07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



中目黒でカレー

2014.09.15 23:30|外ごはん
P9149102.jpg
中目黒のSMLへ、「咖喱と古民藝」を見に行ってきました。
ちょうどカレー用の皿が欲しいなーと思っていたところなのです。

土日だけ好きなうつわでカレーを食べることが出来るということで、
おいしいカレーを堪能してまいりました。
なんでも、カレー通を唸らせると評判の中目黒「café RED BOOK」のオリジナルキーマカレーだそうです。

私は横に長いかわいらしいお皿と真鍮っぽいスプーンをチョイスしてみました。




P9149099.jpg
夫はこんなかんじの器のチョイスでした。

チキンキーマカレーにミントソースを掛けて食べるという、
不思議なカレーでしたが、スパイシーでとってもおいしかったです!




P9149098.jpg
陶器のピッチャーにお茶を入れて出してもらったのですが、
とってもかわいいのでわが家でも取り入れたいところです。
ただ、置く場所がないけど。




P9149107.jpg
あー、器。器っていうか、皿。
欲しいのですけれどね、もう置く場所がなくて。
なんとか場所を捻出して、新しい皿がほしい所存です。



コメント:

No title

はじめまして
いつも ねこさんのブログが楽しみで
密かに見ていました(笑)
写真がとてもきれいだなぁと思って!
何のカメラを使っているのですか??
差支えなければ教えてほしいです。

おうちもとても素敵でわたしのツボです( *´艸`)

Re: No title

なっこさん
はじめまして〜コメントありがとうございます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
いつも密かに見ていていただいたなんて…恐縮です!
家は適当に好きなものだけ置いてあるので、お恥ずかしい限りです…。

写真はほぼカメラの性能のおかげですよー!
すごいきれいに撮れるので気に入っています!
OLYMPUSのE-PM1というカメラなのですが、古いのでもう売ってないかもしれません…。
そろそろ新しいカメラも欲しいなーと思いつつ、愛着もありなかなか手放せないです♥︎
非公開コメント

