05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



秋鮭ときのこのバターしょうゆ焼きごはん

2014.09.19 10:30|夜ごはん

・秋鮭ときのこのバターしょうゆ焼き
・ミニトマトのすだちマリネ
・アボカドとたこのサラダ
・しじみのみそ汁
・さつまいもごはん

夏が終わるなー、っていうやつを実感する間も無く、
気がつけば日々カーディガンをはおり、布団にくるまって寝るようになりました。
もうすっかり秋ですね。
秋なので秋っぽくきのこやら芋やら鮭やら食べました。
食後にはメロンも。とても甘くてほんとにしあわせー。


最近、化粧水の前にセラミド原液をブースターで使ってみたら、
驚くほどにつるっつるになりました。

洗顔後にセラミド原液→化粧水→アルガンオイル→下地1→下地2→粉
の順で使っているのですが、もう、おかしいほどにつるつるに!
つるつるというか、内側から水分を含んでひんやりと、
毛穴も開かずとにかくうるっと、つるっと、ぷりっと!
なんという、スベスベマンジュウガニ状態!!

夫のお母さんからいただいたクレドポーボーテのお粉も、
ツヤはあるけどテカらずさらさらで、しっかりくすみもカバーしてくれて。
最初につけたとき、なんだこりゃー!!?ってびっくりしました。
自分の肌じゃない位の、ふんわりすべすべつるつる!!
さすがクレド・ポー・ボーテ様!!!恐ろしいです!

肌と髪はつるつるであれ、を信条に、もっとつるつる目指して頑張ります。
秋は美容がたのしいなぁー。




コメント:

No title

ねこさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

年中スキンケア用品ジプシーでして、スベスベマンジュウガニ!
うらやましい!!!
どなたかくわしく聞いてくれないかな~
と待ってましたが、待ちきれず出てきました^^;

差し支えなければ、化粧水と乳液は何をお使いなのか教えていただけませんか?
あと、下地はふたつ使われるんですね。
こちらも知りたいです!
よろしければ、お願いします!

Re: No title

はっちゃんさん
こんにちは〜コメントありがとうございます〜♪
んま〜!!スキンケアの話!!
していいのですか!!大好きなんです!スキンケアの話!!
多分ものすごく長くなります!すみませんσ(^_^;)

スキンケアとベースメイクは基本的にアレクサンドル ドゥ パリというロレアルの美容室専売のものを使っていますー。
化粧水はアレクサンドルの美白ライン「ヴィザジスト ブラン ローション ソワン ド アージュ」というものですー♪
使用感がかなり良く、きめも整う感じがあって、気に入っておりますー!

乳液は今は使っておらず、「ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル」というものを使っております。
RMKのWトリートメントオイルやジョンマスターオーガニックのアルガンオイルも気になるのですが、
結構たっぷり入っているので使い終わる前に酸化してしまう気がして、
小瓶のあるナチュレルアルガンを短期間で使い切るようにしています!
アルガンオイルは髪の毛にも使えるのでかなりおすすめですー!つやつやになります!

下地は、アレクサンドルの日焼け止めの「レジスタンシエル UV AGエクスペール ナチュラルベージュ」で
色むらと紫外線対策をして、プリマヴィスタの「皮脂崩れ防止化粧下地」を小鼻やおでこに使って皮脂崩れ対策をしております。
プリマヴィスタだけだとSPF20で心もとないので…。
ただ、アレクサンドルだけだと崩れてくるのが早いので心もとなくて…。
結果、アレクサンドル→プリマヴィスタの順で使用しています!

ちなみに今はまっているブースターはチューンメーカーズの「セラミド200」というのですが、化粧水の入りが違うんですよー!!
もう手放せそうにないです!!

基本的に洗顔・化粧水・日焼け止め・コンシーラーをアレクサンドル、
そのほかにちょこちょこさまざまなブランドを…という感じです!

ちなみに私はTゾーンが割とオイリーで頬がカサつくかんじのインナードライ肌なので
はっちゃんさんが乾燥肌や敏感肌でしたら、あまり参考にもならないかも…。
美容室専売の物も多くて、あまりお役に立てなかったらごめんなさい。

スキンケアの話、本当に大好きなので楽しくて楽しくて…。
はっちゃんさんのおすすめなどがあったらぜひ教えてくださいねー!!

No title

初めまして、いつもブログをとても楽しく拝見させていただいています。いつも美味しそうな料理の写真に画面の前でお腹をグーグー鳴らしています(笑)東京に行った時などはねこさんのブログを参考にお土産を買ったりもしています。
私も最近セラミド化粧品が気になっていたのでねこさんのブログで、セラミドの言葉が出てきてびっくりしました!
さっそくセラミド200探してみたいと思います!
クレドのお粉もいつかカウンターで試してみようと思いましたw
これからも更新楽しみにしています。

No title

ありがとうございます!
すごくくわしく書いてくださって感激です(*´▽`*)

すみません、美容室専売の化粧品、名前がむずかしくておぼえきれません!(笑)
私は季節の変わり目に肌がかゆくなってしまうので、無難にキュレルをライン使いしています。
きめの整う美白化粧水、魅力的です~使ってみたいです!
セラミドとアルガンオイルなら大丈夫そうなので、いつものケアにプラスしてみたいと思います。

下地は、私も皮脂崩れ防止のプリマヴィスタ使ってます^^
そうなんですよ、紫外線と色むら補正も、なんとかならんかね~と思ってたんです。
重ねづけもありなんですね!
さっそく下地探しの旅に出かけてきます。

またいいものがあったら紹介してくださいね!

Re: No title

花づきさん
いつも見ていただいてありがとうございますー!
まあ!東京のおみやげ!!お役に立てて嬉しいですー´◡`

セラミド、気になりますよねー!!
私はインナードライ肌なので、通常時はあんまり乾燥は気にならないのですが。
内部の乾燥がすごいみたいで、結構荒れがちだったのです。
セラミドを使い始めてからは、つるつるしていて肌のごわごわ感がなくなりました!
セラミド200は原液なのでなかなかよいですよ!!
クレドポーボーテのお粉も相当ヤバイですから!!是非お試しくださーい!

スキンケアの話、すごい好きなので
なにか素敵な情報があったら教えてくださいねー!!

Re: No title

はっちゃんさん
そうですよね〜…名前、相当ややこしいですよね笑
私も美白の化粧水とか、日焼け止め、とかの適当な俗称で呼んでいるので、
改めて文字に起こしたら、大変な騒ぎだ!と思いました。ははは。

キュレル気になっているのですよねー!!
ちょっと試してみようかしら!!
あと、NOVとかも良さそうなのでいつも気になるんですよー!

下地ダブルは自分的には良いのですが…正しい使い方なのかは気になっています。
プリマヴィスタ、いいですよねー!!
本当にさらさらで崩れないので、夏には最高でした!
今は若干、1枚皮膚を乗っけたみたいな感じになっているので、
そろそろ高保湿の下地を探したりしないと!

またなにかスキンケア情報を入手したら、お伝えしますねー!
お肌つるつる目指してがんばりますー!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。