07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



豆腐ハンバーグごはん

2014.09.22 16:00|夜ごはん

・豆腐ハンバーグ(おろしソース)
・いかとたけのこのバター醤油炒め
・きゃべつのゆかりもみ
・えのきのかきたま汁
・さつまいもごはん

1人前に豆腐を1丁程度使用したハンバーグです。
超でかいです。手のひらくらいある。
さっぱりとおろしソースで、さらにすだちも絞って、よりさっぱりと。
あーおいしい。豆腐ハンバーグってすごく好き。

いかとたけのこのバター醤油炒めも、本当においしくて。
いかって、なんであんなにおいしいんだろう。
バター醤油も最高よね。
ファーストキッチンのポテトは迷わずバター醤油です。

週末はお友だちがちびっこを2人連れてきてくれて、すごく楽しかったです。
帰り際に、帰りたくない…!って泣いてて、本当に愛くるしい!
小さな子どもはかわいいなぁ。
孫を愛でる気分で甘やかしまくりました。



コメント:

初めまして、いつも拝見させて頂いております。
わっぱ弁当で検索していて、こちらのブログに辿り着いたのかな。。?

もうご飯が美味しそうで美味しそうで!
主婦歴7年になりましたが、管理人さんみたいなお嫁さんが欲しいです←

盛り付けの仕方も大変勉強になります。
これからも、足しげく通いますので、お料理頑張って下さい!
突然失礼しました(><)

Re:

通りすがりの常連さん
初めまして〜コメントありがとうございます!!
私なんかにはもったいないくらい嬉しいお言葉も、ありがとうございます〜!
お料理が大好きなので、褒めていただけて本当にうれしいです!
頑張らなきゃ〜!!って、気分が燃えてきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

盛り付けは、魚の向きがおかしかったり…と、
自己流すぎておかしなところもかなりありまして…。
参考にしていただいて大丈夫か心配です。
なんか変だなーと思ったら、笑って流していただけると助かります!

えぇー!!嫁にですか!!
私でよければ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
重婚が認められ次第、嫁げるように用意をしておきますね!笑
非公開コメント

