08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



夫の誕生日ごはん

2014.10.04 02:30|夜ごはん
PA029517.jpg
夫の誕生日だったのですが、ちょっといろいろありまして。
かなり手を抜きつつ、お祝いごはんです。

どのあたりがお祝いかといえば、ふふふ…。




PA029516.jpg
エシレバターをふんだんに使っております!

夫が好きなたらこスパゲティにもエシレバター。
しいたけのガーリックソテーにもエシレバター。
アスパラとわたりがにのビスクにもエシレバター。
メカジキのパン粉焼きにもエシレバター。
せっかくなのでバゲットにもエシレバター。
どんだけ食べるんだ!!ってくらい、エシレバターを食べまくってます。
うーん、おいしいバターだぜ!
ちなみに100gで900円後半くらいでした。高ッ!!




PA029525.jpg
まさかの同じ皿三段活用…。なんか恥ずかしい。
お祝いのケーキはリベルターブルのゼニスにしました。

------------------
ゼニス
カルヴァトスを使ったシブースト、りんごの
キャラメリゼ、パータフォンセの中にはフォ
アグラのフラン。濃厚なフォアグラにりんご
の甘酸っぱい風味が、お互いの味わいを
引き立てます。
------------------
まさかのフォアグラ入り!
恐ろしい!!しかも1個864円!!高っ!!
でもまあ、喜んでもらえたようでよかったです。
誕生日だし。おめでたいしね。

ブログ写真の無断転用があったり、ベネッセから個人情報流出のお詫びがきたり、
ちょっとした色校正があったり、あれこれありすぎて。
もういっぱいいっぱいなのですが、まあまあ元気です。
気分はどっと疲れておりますが…週末だし、楽しく過ごさないとなー。



コメント:

(*^^)v☆v(^^*)

ご主人様おめでとうございます♡
私から見るとすごく美味しそうなご馳走です!
良いバターと良い素材でますます美味しい食卓ですね。

フォアグラ大好きなのですが、フォアグラ入りのケーキなんて気になってしかたありません。
美味しそうです☆

いろいろあられたようですが、ねこさんのブログ楽しみですので、マイペースで頑張ってくださいね(^з^)-☆

No title

旦那様、お誕生日おめでとうございます。
手を抜いているようにはとても見えません!

手抜きじゃないですよ!
手間もお金も!←
今バター高いから(><)
お誕生日おめでとうございます☆
私もベネッセさんには、してやられました。。

色々ある時は重なるんですよね。。
これで打ち止めです!
これ乗り越えたら、行楽でも!

Re: (*^^)v☆v(^^*)

麗さん
ううう、そう言っていただけると…。゚(つД`)゚。
本当はことこと煮込むとか、何度も裏ごしするとか、
そういう手間をかけたものを作りたかったのですよね…。
時間と余裕がないとむずかしいですね…。

フォアグラ入りのケーキというよりは、フォアグラを使った甘酸っぱい前菜、という感じで、
かなり塩気はしっかりしておりましたよ!
機会があったらぜひおためしくださーい!

楽しんでいただけてなによりです…(>_<)
わたしもブログはやっていてたのしいので、
あまり気にせずマイペースにやっていきたいなと思っています。
元気を出してがんばりますー!!

Re: No title

cotoさん
ありがとうございますー!夫に伝えておきます♡
本当は、ローストビーフとか、ビーフシチューとか、
結構時間のかかるものを作りたかったのです…(>_<)
次は仕込みも手間もかかる大変なやつでリベンジしたいです!!

Re:

常連さん
まあ!!!常連さんもベネッセに!!
あれ地味に心にきますよね…。
流出して、その後どうなるのかしら…。

重なる時は本当に、もういいよ!ってくらい続きますね。
ちょっと疲れたので、何もせず好き勝手に過ごしていたら、
なんだかすごく元気になりました(๑′ᴗ‵๑)
来週は連休もあるし、明日は台風みたいだし、
楽しいことを探してたくさん遊びます〜!!

No title

ご主人のお誕生日、エシレバターをふんだんに使ってなんと贅沢なお祝いなんでしょう~♪ 
そとでお祝いもいいけれど、おうちでふたりでお祝いって、ほのぼのしていて素敵です。

確かリベルターブルの森田シェフって新発田市だか豊栄市だかのご出身なんですよね^^ わたしも好きで何度か頂きました。個性が光っててすてきなケーキですよね♪

これからもブログ楽しみにしてます^^

Re: No title

Junkoさん
エシレバター、ずーっと食べてみたかったのでいい機会だし♪と買ってみました。
夫の誕生日というか、自分も食べてみたかっただけという…笑
外でお祝いもいいですよねー!
平日はなかなか難しいので、家でご勘弁頂きました(。-_-。)

えええーー!!!新発田か豊栄なんですか!!!
俄然親近感がわいてきます!!
本当に個性的で、力強くて重みのある味わいですよね♪
フレンチの前菜や、軽いコースの最後に出てきたらよさそうでいいですよねー。

ブログ、楽しみにしていただいてありがとうございます♡
自分らしく、私も楽しみながら更新していこうと思いますので、よろしくおねがいいたします!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。