09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



麻婆茄子弁当

2014.10.04 09:00|お弁当

・麻婆茄子
・ゆかりと青のりの卵焼き
・いんげんのごまあえ
・ちくわ天
・みょうがの甘酢漬け
・ごはん

このお弁当も、かなり久々に何を食べても最高においしいという、素晴らしい出来でした。
甘さと辛さと酸味のバランスが絶妙すぎて!
こりゃーいい弁当ができたわい!がははははは!
と、下品に笑いながら食べました。

台風が近づいているらしいので、なんだかそわそわします。
月曜日の天気が気になる…。電車とか動くのかなー。



コメント:

こんにちは!
おお!これは何を食べても旨そう弁当。。!
略して(略す必要あるか?)旨弁ですね!
卵焼き、高さがあって美味しそう!
ねこさんは、3回位巻くんですかね?
スクランブルエッグをして最後だけ巻くタイプですか!?

卵料理って案外気を抜けないので( ノД`)…
だし巻きの気をつけてるポイントとかあったら教えて頂きたいです(><)!

Re:

常連さん
そうなんです、何を食べても旨くてびっくりした弁当、略して旨弁でしたよ〜(´◡`๑)

そうなんですよね!卵って本当に気が抜けなくて
最初の1回だけスクランブル状にして芯を作って、
それから3〜4回くるくるまいております!
なるべく最後の一巻きは焦がさないように気をつけてますよ!!
巻き具合によって厚みが違っているので、なかなか毎日同じように作れないのですよね…(>_<)
この日はたまたま、めっちゃ分厚くなりました笑
まだまだ修業中なので、いいコツが早く見つけたいです!!

No title

お、おいしそう・・・
甘・辛・酸のぜんぶが入ってて、見た目も美しい^^
ねこさんのお弁当は、お弁当づくりベテランの上級者ってかんじがします。見習いたい!!

Re: No title

Junkoさん
まぁ〜!ありがとうございます♡
好きなものを入れていたら、たまたま甘みも辛味も酸味も入ってしまいました笑
ベテランなんてとんでもない!!
本当に、好きなものをひょいひょい詰めてるだけなんですよ(๑′ᴗ‵๑)
でも嬉しいですー♡ありがとうございますー!
非公開コメント

