04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



わかさぎの天ぷらごはん

2014.10.08 12:00|夜ごはん

・わかさぎの天ぷら
・にんじんたらこいため
・なすといんげんのしょうが煮
・もやしとひき肉のみそ汁
・ごはん

わかさぎを、さっくりと揚げ、塩で食べました。
すだちも絞ると、よりおいしいです。
すだちすごいなー。

いつものアルガンオイルを切らしてしまい、買いに行く時間がないので
ジョンマスターオーガニックのアルガンオイルを購入しました。
結構大量に入っているから、頭のマッサージとかにも使ってみよう。
ジョンマスターオーガニック、響きからして素敵よね。



コメント:

ねこさんはじめまして☆
いつも美味しそうな献立、参考にさせてもらっています(^^)
突然ですが、ねこさん宅のキッチンはガス何口ですか?
私は今度引っ越す家のキッチンがガス2口しかなくて、要領よく料理ができるか不安です。。

No title

天ぷらができるって素晴らしいです!!

Re:

いぬさん
はじめまして、コメントありがとうございますー♡

我が家のキッチンのガスですが、2口なんですよ〜!
一人暮らしをしていた時からずっと2口だったので、割とこれで回せています!
でもたまに、足りないなぁ…と感じることも笑

もしいぬさんが煮物など長時間火にかけるものをよくお作りになるのでしたら、
圧力鍋や保温調理鍋などを利用されてはいかがでしょうか?
我が家はシャトルシェフというお鍋を使っていて、
煮込みや下ゆでなどを作る際は短時間火にかけて、あとはシャトルシェフに入れて放置しております。
コンロを使う時間も少なくなりますので、その時間で炒めたり揚げたりできるので、なかなか便利でよいですよ!
すでにお持ちだったり、的外れの回答だったら申し訳ないです…。
コンロが1口減ると、けっこう難しいですよね…。
わたしも、今後1口のコンロしかないところに引っ越したら…と考えると、ものすごい悩んでしまいます>_<

快適にお料理できるようになるといいですね!
何か思いついたら、改めてお伝えさせてくださいね!!

Re: No title

結衣さん
ありがとうございますー!!
どうしても揚げたてが食べたくて頑張ってしまいます!笑
たまに油がはねて火傷したりするのですが、できたての美味しさが忘れられなくて…(。-_-。)
とんでもない食い意地ですね、お恥ずかしい…。

なるほど!

ねこさん宅は二口なんですかー!
それでこんなにおかずがあって、バランスとれてて、すごいです(>_<)
シャトルシェフ使っているんですね!
名前だけは聞いたことあるんですけど、その発想浮かびませんでした。。
それいいですね。
お返事頂けて嬉しかったです。
どうもありがとうございます(^-^)

Re: なるほど!

いぬさん
いえいえ!
お役に立てればと思ったものの、あまりいい案が浮かばず申し訳ないです。
他に何か使ってたかなー?と、考えてみたのですが、
下ゆでや簡単な火を通すものなどには、電子レンジを使っていることがわかりました!
葉物をゆでたり、じゃがいもをふかしたりするような下ごしらえは
だいたい電子レンジに頼りっきりでした…。笑
すぐ火が通るし、便利なんですよねーははは。
他にも何かやってるかなー?
ちょっとまた、考えてみますね!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。