04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



牛すじとじゃがいもの煮物ごはん

2014.10.15 23:30|夜ごはん
PA149763.jpg
・牛すじとじゃがいもの煮物
・小松菜としめじの塩こんぶ炒め
・キムチ納豆
・白菜といわしつみれのみそ汁
・雑穀ごはん

下ゆでして冷凍してあった牛すじを、じゃがいもとともに煮ました。
どんどんじゃがいもが崩れていって、ものすごいもったりとした煮物に…。
もうちょい、しっかりとじゃがいもの形が残って、汁っぽい煮物にしたかったんだけど。
じゃがいものチョイス、ミスったなぁー。

キムチ納豆もなかなかいいけど、ふつうの納豆が恋しくなりました。
ふつうのやつが、なんだかんだで一番いい気がする。




PA129732.jpg
そういえば、こってりマグネット欲しさに天下一品に行ったら、
見事に当たって入手しました。
のどから手が出るほど欲しかったので、ものすごくうれしいー。
細かいところまで、なかなか再現度の高いつくりになっているのです。
ああ、10月の運をすべて使い切ったなこりゃ。




PA129747.jpg
きれいちゃんはまったく興味なしです。



コメント:

はじめまして

いつも楽しくブログを拝見しています(*^^*)

牛すじとじゃがいもの煮物、とっても美味しそうです。
これは、肉じゃがのような味付けなのでしょうか?
思わずよだれが出てしまいそう…。
一度、うちでも作ってみようと思います♪

Re: はじめまして

mofmof *さん
はじめまして、いつもご覧頂きありがとうございます♡
煮物、じゃがいもがぐずぐずでおいしかったです~!
ちょっと、ぐずぐずを通り越しで、どろどろでしたが(`-д-;)ゞ
味付けは、ご察しのとおり、肉じゃがとほぼ一緒なんですよ~。
甘くてだしがきいていて、おいしかったです~。
ちょっと牛すじに味が染みていなかったので、改良の余地が有りそうです笑
ぜひぜひ、つくってみてくださいね~!
非公開コメント

