09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告



【お知らせ】「ごはんメモ」のお弁当展

2014.10.21 00:00|展示情報
DM表

DM裏

なんか楽しいことないかなー、と、暇をもてあました私は、
お弁当の写真の展示をすることにしました。
今まで撮りためたもの、新しく撮ったもの、たくさん展示する予定です。

画家になって個展をひらく、と小学校の卒業文集にも書いたくらい
割と、ずーーーっとやってみたかったことなのです。
画家にはなれなかったし、未練もないのですが、展示だけはやりたかったなーって。
夫にそんなことを話したら、やりたい事はやったらいい!と、どんと背中を押してもらい、
運良く、素敵なギャラリーも借りることもできました。

まだぜんぜん、どうしようかなーってあれこれ考えていて、
正直、間に合うかどうかも怪しい感じですが、楽しみながらがんばります。

-------------------
「ごはんメモ」のお弁当展
2014年11月27日(木)~30日(日)
11時~19時(30日は17時まで)

千駄木空間 →
〒113-0022 東京都文京区千駄木2-49-8

-------------------

※DMも郵送いたしますので、もし欲しい方がいらっしゃったら
necogohan365★gmail.com (お手数ですが★を@に変更してください)
まで、ご住所とお名前をご連絡ください。



いやー、なんか、告知って恥ずかしいですね。ははは。





コメント:

おめでとうございます

nekoさん


個展開催おめでとうございます!

いつも明るく楽しく美味しい記事の更新を心待ちにしている一人です。

写真もキレイで見やすくていいなー、こんな風に生活を切り取れたら素敵だなーと
nekoさんのブログを読み始めて一眼レフに興味を持ち始めた次第です。

個展にも足を運びたいと思います!
メールさせていただきますね。

おはようございます

お弁当展、すごい!素敵ですね
私も都内ですが、千駄木って行ったことないし
ぜひ伺いたいと思います
いつもねこさんが紹介されているお店で
行ってみたいところもありますし

背中を押してくれるなんて、素晴らしい旦那様ですね
ご準備大変でしょうが、楽しみながら頑張ってください

スタバのキャラメル&プディングフラペチーノ
あれから2回飲みました (*^_^*)

おめでとうございます

ねこさん、おめでとうございます!
毎日楽しませてもらっていたので自分のことのように嬉しくなりました。
夢の実現を満喫してくださいね。
DMぜひ頂きたいのでメールします。

個展おめでとうございます

いつもこっそり拝見させていただいてます

写真も大好きですが、文章にいつも癒さられています!毎朝のブログチェックが日課です 笑

個展頑張ってください

No title

わあー、ねこさん素敵だぁ~。
展示会だなんて、お弁当も勿論ですが、
今までいろいろ吟味した撮影の見せ処ですね。

ご主人の言葉もまた、嬉しいですね^^
やってごらんって言ってくれるのは。

No title

おめでとうございます色付きの文字

素敵なご主人ですね。素晴らしいです!!
楽しみにしておりますので、準備を頑張って下さいね♪

おめでとうございます

うわー、なんて素敵なんでしょ
堺から飛んでいきたいくらいです!

次はぜひ、全国でいつでも堺でも見れる本なんていかがでしょー

おめでとうございます

お弁当展、すてきです!
私も遠方じゃなければ、ぜひお伺いしたかったです(><)
準備など大変でしょうが、頑張ってください。
個展の様子がブログで拝見できるのを楽しみにしています!

素晴らしいです!

ねこさんこんにちは(^^)/

展覧会!
ねこさんのお弁当はもちろん、お弁当包みの柄もすてきなんですよね。
私は長崎なので拝見したくても無理なのですが、心から行きたいなーと思います。

準備など大変だと思いますが、時折様子などブログアップしてもらえたら嬉しいです。
厚かましくもお願いしちゃいます。

ネット展覧会なんかできたら、遠方の人も見られますね。そんなのもできそうです。

頑張ってくださいね(*^_^*)

No title

個展開催おめでとうございます!
すごいなー
千駄木という場所も良いですね♪
ぜひ伺いたいです。

ねこさんはデザイン関係のお仕事をされているのかな?
DMのセンスも素晴らしいです。

準備大変だと思いますが頑張ってください!

No title

うわー!
ねこさん、すごいお方だったのですね!!!
個展を開くなんてわたしにとっては未知の世界です

おめでとうございます。
私も遠くなければ見に行きたかったです。
東北でもやってくださいよぉー(笑)

ねこさん、こんにちは!
お弁当展、おめでとうございます!!とっても素敵です!
そうです、人生は一度きり!やりたいことはどんどんやる!素晴らしい!!

私もこんなに遠くなければ絶対見に行ってましたー!涙

あー、行きたいなー涙

でもでも、本当に素敵です!本当におめでとうございます!
忙しいかとは思いますがお身体気をつけて下さいね(^∇^)

No title

ねこさん、こんばんは^^
わー。すごい!個展!!
いいですねー。わくわくしますね。

心の中に密かに思っているだけでは何も始まらないですものね。思いを、言葉なり行動なりで自分のカラダからそとに出すことが大切。今回のこの個展がきっかけになって、また何か新しいことが始まっていく予感がしますよ♪
準備楽しんでくださいね。

都合がつけば、お邪魔してみたいな。予定がどうなるかわからないのですが、DMなしでも入場できますか?^^

No title

>acoringさん
ありがとうございます~!心待ちにしていただけて、嬉しいです♡
写真は、ほんと、カメラがすごいんですよ!
現物の10割増しにきれいに撮ってくれるのですよ…('v')ニヤリ
オリンパスの力はほんと、偉大です!
展示もぜひ、お越しいただけるとうれしいです~!!


>ああちゃんさん
ありがとうございます~!
千駄木は、こじんまりとしていて、雰囲気のあるお店が多いので、
きっと楽しめると思います~!!
私も展示の準備で何度か行っている間に、どんどん好きになってしまいましたよ♪
そのうち、レポートしたいと思いますσ(o’ω’o)

背中を押してもらえたのは、本当に感謝です。。
家のことがおざなりになったり、出費も多々あるのですが、
そのあたりも、気にするなといってもらっていて、
夫のためにも、がんばりたいと思います。

キャラメル&プディングフラペチーノ !!
あれ、サイコーですよね!笑
あー飲みたくなってきちゃいました!!


>ぽこさん
いつもご覧頂きありがとうございます~!
文章ですか!!適当さがあちらこちらににじみ出るような
どうしようもない文章なので、お恥ずかしい限りですよ~(・´з`・)

毎朝チェックしていただいているのですね!
なるべく朝には新しい記事を更新できるようにがんばります!!笑


>ystd@恵那さん
そんな~素敵だなんて!(〃´3´〃)ゞえへへ
結構写真撮ったなーと思って、過去の写真を見返していたら、
あー、展示やってみようかなーなんて、軽い気持ちではじめたもので…。
来ていただく皆さんの期待にこたえられるようにがんばります♡

夫は、危険を伴うこと以外で私がやりたいことに、
反対したりしない寛容な人なので…笑
本当に、ありがたいです。


>ちゃもさん
ありがとうございます~!
けっこう私がむちゃくちゃな人間なので、いつも夫に
合わせてもらって助かっています(*´ェ`*)
準備も、本当に、間に合うのか!?ってくらいなのですが。笑
楽しみにしていただいているちゃもさんのためにも、がんばります~!!


>まるちゃん嫁
きゃー!!ありがとうございます!!
いたすけ古墳のたぬちゃんたちとともに堺から来ていただけたら
大変嬉しいですけど、いささか距離が申し訳ないです《(;´Д`)》

じつは、簡単にまとめた小冊子とか作れないかなーとか、考えているのですが、なにせあと36日しかないもので…。
間に合えば、またお知らせいたしますね~!!


>mofmof *さん
嬉しいお言葉、ありがとうございます~!!
私が都内に住んでいるので、どうしても家の近くでの
展示になってしまいまして…il||li(つд-。)il||li

準備の様子も、見苦しくない程度にお伝えできるように
検討してみますね~♪


>麗さん
こんにちは~!お弁当包みですか!!
朝、適当につかんで敷いているので、なんだかお恥ずかしい…。

麗さんは長崎なのですね(。´・ェ・`。)
東京は遠いですものね…申し訳ないです。
でも、そう思っていただけるだけで、本当に嬉しいです。
正直、誰が来たいとおもうんだ!?って思いながら、
あれこれ準備していたところがあるので…がんばりますね!!!

ネット展覧会ですか!!なんだか斬新ですね!!
展示で使った写真をまとめた冊子なんかをつくろうかなーとか、
ぼんやり考えているので、そのときはお知らせいたしますね~!


>70さん
千駄木、いいですよねー。
こじんまりとしたギャラリーで、周りに素敵なお店が何軒かあるので、
散歩がてらお越しいただけると嬉しいです~ ヾ(●´∀`●)

デザイン関係のお仕事ではないのですよ~。ふふふ。
ふつうの、しがないオフィスレディなのです。
DMも、よーーーーくみると、いろいろやっちゃっているので、
じっくり見ちゃ駄目ですよ!!

準備もがんばりますね!ありがとうございます~!


>なっこさん
Σ(゚д゚ノ;)ノいえいえいえ!!!まったくすごくはないですよ!!
ほんと、思いつきではじめたことですし、さらに言うと
写真を大きく引き伸ばして、飾るだけなんです!!
どうしよう、、ほんと、たいしたことはないんですよ~!!

東北ですかー!私も新潟出身なので、ほぼ東北みたいなものなので。笑
どこかでお声がけしてもらえれば、お伺いしたいなぁ♡むふふ。


>えつ丸さん
ありがとうございます~!!
そうなんですよね、よくよく考えたら、自分のためだけにこんなに時間が使えるのって
もしかしたら、今のこの時期だけなんじゃないかなーって。
考えだしたら、いてもたってもいられなくなって!笑
何より、展示しよう!って考えたとき、すごいわくわくして、ものすごく楽しくなってしまって。
やるっきゃない!!!って、なってしまいましたヾ(*・ω・*)o

えつ丸さんは長野ですもんねー、ちょっと遠いですよね…。
しかも時期も微妙ですしね…。
お気持ちだけでも、本当にうれしいです!
ちょっと、いや、本気でバタバタしそうですが、がんばります~!!


>Junkoさん
ありがとうございます~!私もわくわくしております♪

実は、本当に展示をするかどうか、けっこう考えたのですよ。
でも、やらないでする後悔とやってからする後悔、どっちが嫌か考えたとき、
やらないで後悔することのほうが、断然耐えられそうにない!!って。笑
だから、自分に素直に、やりたい事はやってしまおう!!ってなりました。
何か新しいことが、始まるといいなぁ…σ(・´ω`・)

DMはなくても、期間中でしたらいつでもお越しいただけますので!!
お時間とご都合が合えばぜひぜひ!新潟のお話もできたらうれしいです~♡

はじめまして

いっつもこっそり読み逃げ組ですー。
個展開催おめでとうございます\(^o^)/
ねこさんの生活スタイルオッサレーだし、ご飯がもう全部私のツボでブログ楽しみにしています。ミルクフランスの評価にキレイちゃんも楽しみ!
アメリカなので個展には伺えないのですがブログでの個展の報告楽しみに待ってまーす!

まず、おめでとうございます!
ねこさん自身も楽しみだと思いますが、
読者の方々はもっと楽しみしてますよ!
でも、気張らないでゆるーいいつもの感じで大丈夫ですからね!?
そんなねこさんの事が、だだだだ大好きですから!

私もお邪魔させて頂きます!!
ねこさんにお会いしてこの熱い気持ちお伝えしたいのですが。。(笑)
展示会にいらっしゃる日ってありますか?
初日?最終日?
できたら、時間とか!公開して頂けるとファンは助かります!
どこかに書いてあったらすみません(><)DMに記載済みですかね!?

兎に角!準備ファイトです!
寒くなってきたので、お体壊されませんよう(*´ω`*)

おめでとうございます!!

ねこさんほんと素敵ですねぇ!!
いつも楽しみにしているこのブログのお弁当写真の展示会なんて、一気にテンション上がっちゃいました(*´艸`)
素敵なDM、ぜひぜひ頂きたいのでメールしますね!!

Re: はじめまして

hunnybunnyさん
はじめまして、コメントありがとうございます〜!
あ、アメリカにいらっしゃるのですか!!
遠方からご覧いただき、恐縮です!

生活スタイルもごはんもきれいちゃんも、見えないところでものすごい怠惰なので(笑)
そう言っていただくと嬉しい反面、騙しているような気がして申し訳ない気分になります…。

展示も、遠方の方にも楽しんでいただけないか考えておりますので、
何かあればお伝えいたしますね!

Re:

常連さん
ありがとうございます〜!
喜んでいただける方がいらっしゃるなら、私も展示をやるのがさらに楽しみになります♪
だ、大好きだなんて…ぎゃー!!
ありがたい限りです!
そしてなんか恥ずかしいです〜!!

まだいつ在廊するのか決めていないので、詳しい日程が決まり次第ご連絡しますね。
熱い思いをぜひ受け止めさせていただければ!!

のんきにかまえすぎて、あまり準備が進んでいないのですが、
寒さに負けずに頑張ります〜!

Re: おめでとうございます!!

ahikoさん
ありがとうございます〜!素敵だなんてとんでもない!
思いつきでノリと勢いに任せて進めちゃっているだけなので…。
いつかコケそうでヒヤヒヤです。笑

メールも拝見させていただきましたー!
ちょっとあれこれ手こずりすぎて、全然発送が遅くなってしまいまして…。
必ずお送りしますので、少々お待ちください!!

わー!
個展おめでとうございます(^O^)/
なんか私が興奮しています(笑)
楽しみながら準備してくださいね☆
メールさせてください!

Re:

めがね嫁さん
わー!!ありがとうございますー!!
興奮していただけて、うれしいです!
メールも拝見いたしましたー!
DM送りますので、少々お待ちくださいねー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

初コメです。

いつも楽しくブログを拝見しています。

東北に在住なのですが、たまたま、展示会の週末東京に行く予定があるので、是非寄らせていただきたいと思っています。

たのしみです!(((o( ˙-˙ *))o)))

おめでとうございます!

ねこさま
いつもこっそり拝見させていただいています。
お弁当に猫の写真…私の好きなものがつまったこのブログ、個展をされるとのこと、おめでとうございます!
嬉しくて思わずコメントしてしまいました。
日程の関係で、行けないのが歯がゆくてなりません。
どうぞ当日は楽しんでくださいね。
お弁当の写真のほか、きれいちゃんの写真、いつもとっても楽しみにしています^^

おめでとうございます!

個展開催おめでとうございます!

以前おとうとさんの引越しでお世話になったおぐらです。
もう何年前でしょうか、帰りにファミレスで三元豚のポークステーキをご馳走になったことを未だ憶えております(笑)

おとうとさんからDMいただきました。
個展開催はもちろんのこと、こんな素敵なBLOGをされていたことにおどろきです!

是非とも時間を見つけて伺わせていただきたいと考えております。

個展楽しみにしてます! & (…今更ですが)ご結婚おめでとうございます!

届きました

おはよーございます。
昨日、DM届きました、
ありがとうございます!!

可愛いDMですね~(°∀°)
ミシンで縫っているのかな??
またまた、お手紙まで!
くーッ!

お弁当展も楽しみにしてますー!

Re: 初コメです。

ひさこさん
いつもご覧いただきありがとうございます♡
わー!なんてうれしい偶然なのでしょう!
でも、たまたまとはいえ、ご用事がありお忙しいかと思いますので、
ご都合が合えば来ていただけると嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)

Re: おめでとうございます!

とまとさん
コメントありがとうございますー!
私の好きなものだけ、ぎゅーぎゅー詰めこんでいるので、
楽しんでもらえると、とてもうれしいです♡
歯がゆいだなんて、そう思っていただけるだけでとってもありがたいです。
楽しく過ごせるように、頑張りたいと思います!

きれいちゃんは、最近寝てばかりで同じポーズの写真しかないので…。笑
目をあけた写真が撮れたらアップしますねー( ´ ▽ ` )ノ

Re: おめでとうございます!

おぐらさん
いつも愚弟が大変お世話になっております。
本当に、あの引越しの際はありがとうございました。
私も今でもあのファミレスのことは、割と鮮明に覚えております!
三元豚のポークステーキではお礼が足りないくらい尽くしていただき、頭が上がりません。
引き続きお世話になっているようで、本当にありがとうございます。

展示のことも、わざわざ心に留めていただき、大変嬉しいです。
ご都合がよろしければで結構ですので、散歩ついでに遊びに来ていただけるとうれしいです。

※大変恐縮ですが、誕生日に姉からもらったカルバンクラインを履くように促していただけると幸いです。

Re: 届きました

どさんこさん
無事に届いてよかったですー!!
袋のサイズがぎりぎり定形外という、致命的なミスをしてしまい、
まわりをミシンで加工させていただきました…。(夫が)
手紙の字も汚くて申し訳ないです…。
こ、心だけは込めましたので!!笑

楽しんでいただけるようにがんばりますー!

No title

DMかわいいーー!
やはりセンスを感じますよ。
私もDMほしいのですけど、どうしたらよいです??
どうしたら。

Re: No title

たむらまろさん
そんなそんな、たむらまろさんにくらべたら、、、。
あなたのセンスは、33階で一番光り輝いておりますよ。
DMはまだまだあるから、あと100枚くらいもらってください!!

個展おめでとう

ねこさん、みっけ!
個展、おめでとうございます。
DM届きました。どうもありがとう。
絶対に行くね!!

Re: 個展おめでとう

ろんぐさん
ま、まさか!あの、ろんぐさん!!
私の知っているろんぐさんは、一人しかいないので、あのろんぐさんですね!
わざわざコメントありがとうございますー!!
DMも送りつけてしまって…なんだか申し訳ないです。
わー!お会いできるのをたのしみにしておりますー!
非公開コメント

