05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



レフェクトワールでタルティーヌ

2014.11.09 08:00|外ごはん
PB070120.jpg
・タルティーヌ・ニソワーズ
・ブレンドコーヒー

昼休みに、元気に歩いてレフェクトワールまで行ってきました。
すごくいい天気で、紅葉もちらほら眺めつつ、
あーーーー、なんか、すごいきもちがいいなぁ、と、
リラックスしつつ、猛烈な早歩きで。
早く歩きすぎて、汗だらだらでした。




PB070118.jpg
おいしいパンのうえに、レタス、じゃがいも、トマト、ツナサラダ、
オリーブ、アンチョビ、いんげん&ピーマン、半熟卵が乗っています。
ニース風サラダっぽくておいしいなー。

とおもったら、ニソワーズって、ニース風っていう意味らしく。
あー、ニース風って分かるけど、実際のところなんだろね。
おー、これらの食材が使われていると、ニース風と。
ほうほう、勉強になったぞ。ニースってどこだろな。うーん。
よくわかんないけど、おいしいです。とても。

あんまりにもおいしいので、夫にも食べさせてあげようと、
パテのサンドイッチとオリーブのパンを買って帰りました。
これもまた、おいしかったわー。
ゴントランシェリエよりもすきだなー、レフェクトワール。
でも、会社から地味に遠いんだよなー。うーん。


ようやく、衣替え終わりました。
やっと暖かい衣類が着れます。今日まで寒かったなぁ。
さっさとやっておけばよかったー。



コメント:

No title

あっ。わたしも大好き!レフェクトワール!
オーナーの西山氏はもとレストランシェフだったかたなので、パテとかもおいしいんですよね。フレンチトーストも、絶品♪
わたしもこのニソワーズ頼むことが一番多いかも。色んな具がちょこちょことのっていて、バランスとえれてて、女子にはうれしいですね^^

衣替えおつかれさまでした。けっこうエネルギー要りますよね、衣替え。。
暖かくして、よい週末をお過ごしください♪

Re: No title

Junkoさん
レフェクトワールいいですよね~!
パテもすごい食べごたえがあっておいしかったです!
サーモンが乗っかったフレンチトーストも食べている人がいて、
なにあれ~!!!?超うらやましい!!って
よだれを流して眺めてました…。
もちろん、ニソワーズもおいしかったんですけど、
フレンチトースト、次は絶対食べます!!

そうなんですよねー、衣替え…。
地味に疲れる作業なので、先延ばし先延ばしにしていたら、
寒くて家の中でも凍えそうになってしまいまして笑
今は快適に過ごせております笑
長袖って偉大ですね!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。