03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ざくろのシロップ作成中

2014.12.10 16:00|あれこれ手作り

秋の初めに収穫したざくろが、冷蔵庫で即身仏のようになっていたのです。
恐る恐る割ってみたら、プリン!としたつやつやの実が!!
なんだ!!生きてるじゃないか!!
よし、シロップをつくるぞ!!





2週間くらいで飲めるそうです。
わーたのしみ。
スナックかよこ(という名の集会)で振舞いましょう!





このまえ沖縄そば作りました。
金城から沖縄土産を食べきれないほどもらったので。
あーおいしいなぁー。
煮豚を作るついでに豚の出汁をとってあったので、
割とそれっぽく作れたような、まだまだ出汁感が弱いような。
見た目はそれっぽいから、まあいいかなー。



コメント:

No title

わー。ざくろシロップ!心ときめきますね。
きれいな色にできあがるのが楽しみですねっ。
ねこさんは、どうやって飲まれる予定でしょうか?炭酸で割ったりお酒に入れたりするのかな^^

全く関係ないですが、わたしこないだまたカフェ中野屋へ行ってきました~。あっ、いつかざくろのシロップ使ってパフェとかつくってくれないかな、店長にリクエストしてみよう。うひひ。

Re: No title

Junkoさん
ときめきますよね~!ざくろってなんだかきれいで、うっとりします!
これは、炭酸水とかと割ったり、おやつに使ってみようかなーと考えておりますよ!
中野屋!!!ざくろを使った何かがあったらいいですよね~!
ぜひリクエストしてみてくだ~い!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。