04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



豚ばら南蛮風ごはん

2014.12.19 11:00|夜ごはん

・豚ばら南蛮風
・れんこんとにんじんの炒め煮
・ブロッコリーとエリンギの明太子あえ
・豆腐とわかめのみそ汁
・ごはん

仕事もぼちぼちと落ち着きだし、
ことしもあと10日ちょいだなー、なんかやり残したことはないかなぁ、
と考えていたら、掃除と料理を怠っていたことを思い出し。
急に物を捨てたくなり、ごはんも作りたくなり、俄然やる気です。

やる気があるうちに、家で真っ当なごはんを。
なんだかんだで、家で食べるごはんはおいしいなぁ。
南蛮風は夫も大絶賛の出来でした。
おいしいものが作れると、しあわせな気分だわ!
いいことしかない!おいしいもの作らなきゃ!

ちょこちょこ準備して、すがすがしい新年にしたいです。
とりあえず毛玉とりを買うぞ!あと大きなミキサーも!




コメント:

こんにちは

毎日とっても寒~~いですね
こんな季節は早く帰って、おうちで食べたい物を作り
家族で美味しく食べるのが至福ですね、本当に
豚ばら南蛮って美味しそう!うちでも作ってみます

去年4~5人用サイズのシャトルシェフを買ってから
仕事から帰宅するなり、鍋一杯に豚汁・シチュー・おでん
・ポトフなど、7~8割方調理し、外容器にインしてから
家族が買えるまで1時間ほどテレビを観てゴロゴロしてます
遅く帰る家族でもセルフでアツアツが食べられるのが素晴らしい!
翌日はうどんを入れたり、ちょっと味付けをアレンジしたりと
ラクして2度楽しんでます♪

昨日セブンイレブンのパンコーナーでミルクフランスを見つけ
ねこさんを思い出しました
セブンのは召し上がったことありますか?
うちの近くの店舗では、「東京牛乳仕込みのミルクコッペ」押し
をしていて2個買っちゃいました…

寒くてあわただしい年末ですが、休暇を楽しみに
元気に過ごしたいですね (^^)/

訂正…

(誤)家族が買える⇒(正)家族が帰る でした(苦笑)

Re: こんにちは

ああちゃんさん
お返事が遅くなってしまいごめんなさいー!!
毎日本当に寒いですね…。ちっとも朝起きられなくて…。
もう少しでいいので、温かくなってくれればいいのになぁ。

豚ばら南蛮は、チキン南蛮とほぼ一緒でお肉が厚切りの豚ばら肉に
しただけなのですよ~!薄めでもかりかりしておいしいかもです!

シャトルシェフべんりですよねー。
私も、もっぱらシャトルシェフに頼りっきりですよー。
熱々の豚汁!!おいしそー!!
汁物用に小型のシャトルシェフも欲しいんですよね…。

セブンイレブンのパンは、気にはなりつつ、買ったことがないのですよー。
たぶんおいしいだろうな…とはおもっております笑
今度見つけたら買ってみますねー!!

ああちゃんさんも、すっかり年末ですので、
お体ご自愛くださいねー!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。