08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



麻婆厚揚げ弁当

2015.01.10 10:00|お弁当

・麻婆厚揚げ
・かぼちゃソテー
・菜の花と桜海老のおひたし
・味付けたまご
・赤かぶ甘酢づけとごはん
・ゴールドキウイ

わー!一週間お弁当が作れたぞ!
久しぶりの快挙です。うれしいなー。
麻婆厚揚げに花椒の粒と五香粉を入れてみたら、なんだか台湾風な感じになりました。
五香粉が台湾風に感じさせてしまうのかな。
トンポーローとか、そんな味っぽい麻婆厚揚げでした。
わたしゃスタンダード麻婆がすきだわ。

もう菜の花が出回る時期ですねー。
こんなに寒いのに。
3連休は元気に遊ぶ予定です。
でもまずは、家の掃除をしなきゃ。



コメント:

No title

麻婆厚揚げ、いいですね!
お弁当だと、豆腐だと崩れちゃいそうだし
今度マネさせてもらいます(^_^)/

Re: No title

プア美さん
麻婆厚揚げ、いいですよ!!
ほんとうは麻婆豆腐をお弁当に入れたかったのですが、
崩れたり汁漏れが気になったので、厚揚げにしてみました!
なかなかおいしいので、おすすめです~!
ぜひやってみてくださいね~ヾ(o´∀`o)ノ
非公開コメント

