09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



かつお竜田揚げと山菜おこわ弁当

2015.01.31 00:30|お弁当

・かつおの竜田揚げ
・たまご焼き
・豆苗とツナのおひたし
・れんこん梅かつおあえ
・山菜おこわ

働いても働いても、どんどんと仕事が沸いてきて、まったく終わらず。
今週は、毎日連日残業三昧でした。来週もだけど。
帰りがかなり遅くなるため、夜ごはんが作れず。
せめてお弁当くらいは…と、がんばってみました。えらい。

夜にレアかつ(たたきの周りがフライになってるやつ)を作ろうと思って
刺身用のかつおをかっておいたのですが、痛んでしまいそうなので竜田揚げにしました。
おいしかったー。肉もいいけど、魚の竜田揚げもおいしいなー。
山菜おこわは、べちゃべちゃでした。
もっとがっちりしたやつがいいな、むきむきなかんじの。

あーあしたは家のそうじをして、ちょっとゆっくりしよう。
でもせっかくのやすみだから、何かやりたい気も。
まあいいや。お風呂はいって寝まーす。



コメント:

こんにちは♪
ねこさん、今週お忙しかったんですね(>_<)
一週間、お疲れ様でした。

残業続きだったのにお弁当毎日作って、ねこさん
本当にエラかったと思います!
カツ丼も手抜きじゃないと思いますー。
あんな美味しそうに作るなんて、凄いなぁと思いました。
鰹の竜田揚げも美味しそう( ゜ρ゜* )
私、魚の揚げ物をお弁当に入れた事、、無いかもです。
お弁当箱開けた時、食べる時、テンション上がりそうー♪
魚だと鰤の照り焼きか焼鮭ぐらいしか入れた事無いかも…レパートリせまっ!!(-_-;)
魚好きの旦那さんの為にも、私もねこさんを見習おう(*´∀`)

Re: タイトルなし

kireiさん
そうなのですー、ちょっと忙しくて…(´;ω;`)
でも、だんだん落ち着くはずなので大丈夫です~!!
週末も寝て過ごしたのですっかり元気になりました♪

あまり遅いと外食やお弁当や適当なものをたべてしまうので…
できればお弁当はつくりたいなーと思ったのです。
かつ丼はもう、本当にお恥ずかしい!

魚を竜田揚げにすると、お肉よりも食べやすくてなかなかいいですよ~!
私も照り焼きか塩焼きか竜田揚げしかレパートリー無いですよ!!
ほかにも作れるように私もがんばります~!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。