02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



さばの塩焼きとかやくごはん弁当

2015.02.04 22:00|お弁当

・さばの塩焼き
・鴨肉のミートボール
・水菜とツナのあえもの
・あじつけたまご
・ミニトマト
・かやくごはん
・どら焼き

我が家はあまり炊き込んだごはんや混ぜ込んだごはんが出てこないね、と
夫が言うので、思い起こしてみたら、確かに、ちっとも炊き込まないし、混ぜ込まない。
うーん、まぜてみようかしらーと、あれこれ入れて炊いてみました。
1合しか炊かなかったので、ちょっと水加減がむずかしかったわー。
味はおいしかったけど。

どら焼き、かわいいです。
ふわふわでおいしかったです。



コメント:

いつも楽しく見ています☆
最近になってこちらのblogみつけまして
昨日やっと全部の記事見終わりました。笑

わたくしども夫婦も共働きでして
わたしは只今妊婦で
2月いっぱいで仕事をやめるんですが、
休憩中や、暇な時は最近いつもねこさんの
blogみては刺激を受けつつ癒されてました(^^)

産休入ったら
いろんなデザートや、料理など作ってみようと
考えおります♪

ねこさん、こんにちは!
混ぜご飯美味しそう〜!
私も混ぜご飯や炊き込みご飯が好きなんですが、なんだか夫や娘が白ご飯が好きなようで・・・(-。-;

給食のワカメご飯、美味しかったなぁ・・・。

私事なんですが、私の作る弁当って地味過ぎて、でもわっぱに入れたら少しは美味しそうに見えるかも!?と思ったりしたんですが、夫が保温弁当だし、保温弁当じゃないときはレンジでチンして食べたいと言うので断念・・・(-。-;無念。。

ところで、何日か前のカツ丼弁当って汁気もご飯にかけてるのですか??

ねこさんのお弁当の詰め方見てから私もアルミカップ少しずつ使うようになりました(^∇^)

Re:

なかのさん
ありがとうございますー♡全部読んでいただいたのですか!?
昔の記事はカメラも違うしご飯も下手だし、恥ずかしいのです…。
でも、嬉しいですー( ´ ▽ ` )ノごくろうさまでしたー!!
お仕事の癒しになれて、光栄です。
私も仕事に疲れたら、柴犬や猫の画像を見て癒されておりますよー。

あら!!産休なんですね!!
ぜひぜひたくさん、お料理やお菓子を楽しんでくださーい!
赤ちゃんに会えるのも楽しみですねー♪
まだまだ寒いので、お体ご自愛くださいね。

Re:

えつ丸さん
こんにちはー♡
あら!えつ丸さんのご家族は白ごはん派なんですね。
私はどちらも好きですよ!!笑
給食のわかめごはん!!!わかります!!
なんであんなにおいしかったのでしょうねー??
ただわかめを入れたごはんなはずなのに、、給食のやつ、本当においしかったなぁ…。

わたしも、夫のお弁当箱は琺瑯の白いそっけないやつなので、できれば木のやつとか欲しいのですが…。
あんまり関心がないみたいで。うーん。
でも、見栄えよりも中身で勝負ですよ!!
おいしく食べてもらえるのが一番ですもんね!!

かつ丼は、汁を少なめにしてつくっております!
夫が汁っぽいかつ丼が嫌みたいで。
私は汁っぽいほうがすきなので、別皿に汁を取っておいて、私の方にはたっぷりかけて、味をしみさせておりますよー♪

アルミカップは、つめるものに合わせて形を変えるとなかなかよいですよー!
ぜひおためしくださいねー´◡`
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。