04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



バレンタインのチョコレート

2015.02.16 01:00|おやつ

今年は時間がなさすぎて、簡単なものしか作れず…。
グラノーラバーを作ろうとしたのですが、グラノーラが多すぎて、
バーではなくてキューブになってしまいました。
これもまた、いいのです。
ころんとして、かわいいのでは?と思い込みます。





以前頂いたチーズ味のグラノーラが美味しかったので、そちらをチョコと混ぜております。
ほのかな塩気とピリッとしたスパイスの香りが、甘いチョコと絶妙にマリアージュされており…
というのは大げさですが、なかなかおいしくできました。
混ぜただけなのでお恥ずかしいのですけれど。


【グラノーラキューブチョコ】
・キャドバリー デイリーミルク フルーツ&ナッツ …1枚
・グラノーラ …100g
・お好みのナッツやドライフルーツなど …お好みで

①湯煎したチョコレートに、グラノーラやナッツを混ぜ、
②バットに敷き詰めて、冷やし固まってから一口大に切ってできあがり

とてもとても簡単なので、レシピを書くほどでもなく…申し訳ないです…。
キャドバリーのチョコはコクがあって甘みが強いので、
甘さ控えめのグラノーラのほうがいいかもしれません。
チーズグラノーラで作ってもよさそうです、ブラックペッパーとか入れてもいいかも。





気になっていたxocolのチョコサラミも買ってみましたよ。
パフのしゃりしゃりと、そしてベリーの酸味と、カカオのほろ苦さがあいまって不思議な感じですな。
何よりかわいいっていうのがポイント高いわー。





コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。