08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



トンテキ弁当

2015.03.06 23:30|お弁当

・トンテキ
・ブロッコリーとツナのサラダ
・ゆでたまご
・大根の梅酢漬け
・ごまごはん

夫のお弁当です。
おかずが少ないですね。

金沢から帰ってきた日に、吐いたり下したりしてしまって、
食べ過ぎて消化不良なのかなー、なんだか具合悪いなーと思いながら、
意地と根性で会社に行ったり、普通に生活をしようと思ったのですが、
寒気や手のふるえ、節々の痛みに終わらない胃の痛みに、やっぱりおかしい!と。
気づいたときには胃腸炎でした。あはは。

今もちょっと食べるとすぐ胃痛と吐き気が。
いったいいつ治るんだろう。うーん。




P3051808.jpg
トンテキは食べられる気がしないので、
うどんにヒガシマルのスープをそそいで食べました。




コメント:

ねこさん、こんにちは!
胃腸炎大丈夫でしょうか💦!?
そんな中でもお弁当を作ってらっしゃるので素晴らしいです!

お大事になさってくださいね。

前回の記事で本の話がありましたが、ねこさん的にはどちらの本がお勧めだったりしますか!?一冊買おうと思ってるのですけど、明日も私たちのお弁当には、少しレシピも出てると書いてあったのですが、どっちにしようかなあと(^^)

Re:

えつ丸さん
ありがとうございます〜。゚(PД`q*)゚。
もうすっかり?だいじょうぶです!
お弁当も夕食もずっと作れていなくて申し訳なくて…
無理矢理作ったものなのでおかずが貧しい感じで…余計申し訳ない感じです(笑)
無理しちゃだめですねー、、休むときはちゃんと休もうと思いました…。

おすすめの本ですか…!
私たちのお弁当は、50人くらいの方のいろいろな種類のお弁当が見れて、楽しいですよー♪
その人その人のお弁当のこだわりみたいなものが詰まっていて、読みごたえもあります!
個人的には載せてもらえて書籍にまでしてもらえて、すごく嬉しい1冊です!

お弁当日記は、20人のブロガーさんのブログ記事をまとめた本で、
ぱらぱら見た感じ、似たお弁当が多いような気はしますが、
ブログの記事の再録みたいな感じなのですが、一人当たりのページ数が多くてお弁当もたくさん載っています。
私もかなりたくさんのページ数を載せていただけて、大変ありがたい限りです。

どちらも大きい本屋さんや図書館に置いてあるかもしれないので、
一度見ていただけると雰囲気とかわかるかもしれないです♡
ちなみに、私たちのお弁当のほうは、顔写真と本名が掲載されております…。
恥ずかしい!!


非公開コメント

