06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



車麩のしょうが焼き弁当

2015.03.10 20:30|お弁当

・車麩のしょうが焼き
・れんこんとこんにゃくのひじききんぴら
・かぼちゃサラダ
・ほうれん草とさくらえびのおひたし
・和風ロールキャベツ
・ごはんと梅酢漬け

肉を食べるには胃が重いので、金沢で買った車麩をしょうが焼きにしました。
味が濃すぎて、びっくりしました。
麩は吸い込むのですね…。考慮して味付けしないと舌がしびれてしまうわー。
ロールキャベツは夕食の残りです。




P3091954.jpg
ロールキャベツ、初めて作った気がします。
いや、2回目か?わからん。




コメント:

ねこさん、こんばんは!

本のご説明、ありがとうございました!
結局本屋へは行かず、クウネルの方の本をネットで頼んで今日届きました!
お弁当の写真でねこさんのがどれか当ててみよう!と思ったら当たりました!!
美味しそう!!
この本とても素敵ですね!
それにしても、トマト以外苦手な旦那様のお弁当やご飯てとても大変そうですね💦
うちも、自分は雑穀とかご飯に混ぜたい派なのですが、旦那や娘が嫌がります(T_T)

ねこさんのページを見て早速塩昆布買おうと思いました(^∇^)

車麩って炒められるですね!!
すき焼きか鍋かもしくは味噌汁か煮物くらいしか代用がないと思っていたから驚きました♪
父が実家に帰ると山のようにもらって来るので作って見よう

Re:

えつ丸さん
きゃー!当てていただきましたか!!
お恥ずかしい!!2年以上前なので、写真もお弁当もちょっと見苦しいので…。
他の方のお弁当はとても素敵で、楽しいですよねー♡
そちらを是非ご堪能ください!!

内容も2〜3年くらい前のことなのでお恥ずかしいのですが、今はトマト以外も食べてくれるようになりましたよ!
なので、だいぶいろいろ作れるようになりました♪

塩昆布、安易な考えで混ぜちゃってたので、それもまたお恥ずかしい!!笑
本の中の自分は3年前のままなので、改めて見ると恥ずかしさ満載です…。

Re:

結衣さん
ぜひぜひー!!炒めても焼いても揚げてもいいですよー!
沖縄のフーチャンプルみたいに、戻したお麩に溶き卵を染み込ませて、
両面をフライパンで焼いてから野菜と一緒に炒める…なんていう食べ方もありますよー♡
めんつゆなんかで少し下味をつけて、フライにしても美味しいですからー♡
年々滋味深いお麩に夢中になっています♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。