08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



さよならアキンボ

2015.03.16 08:00|外ごはん

大好きで大好きで、誰にも教えたくなくて、本当に誰にも教えずに
ひそかに通い続けたカレーのアキンボが、15日で閉店してしまいました。

カレーのおいしさもさることながら、なんとも言えない心地のよい空間に、
いつも元気のないときに癒されにいっていました。
どんなにどんよりしていても、食べてかえると、なんだか笑顔になっていて。
おいしいものって、こんなに幸せな気持ちになるんだなーって、
改めて実感することができる、素敵なお店でした。
トイレに飾ってあるタートルズ女子のイラストも、すごく大好きでした。




P3152033.jpg
閉店するといっても、移転なので、今後食べられなくなるわけではないのです。
しかしながら移転先が佐賀県なので、容易にはいけなくなるんだろうなーと。
でも、いってしまうんだろうな。佐賀まで。きっと。
それくらい、私の中に浸透していて、追い出すことができないくらいの、
かけがえのないものになっていることに、ちょっとだけ驚きです。

好きすぎるあまり、どうしても同じお皿が欲しくなってしまって。
教えていただいたとおりのお店で無事入手できたので、
今度からは家でも、アキンボのことを忘れずに、おいしいものを食べて行きたいです。

気軽に行けなくなるのは寂しいけれど、出会えて本当によかったです。
おいしいものは人をこんな気持ちにするんだなーと思うと、
私もこれから、がんばらないとなーと。
家族にだけでも、食べることで幸せを届けないといけないなと思ったしだいです。

さみしいけれど、佐賀に遊びに行くという目標もできたので、
再度の開店を、心から楽しみにしたいと思います。
本当に、素敵なお店に出会えてよかったです。



コメント:

No title

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます(*^^*)

ねこさんの淡々とした文面の中に時々出てくる熱い思いがとても好きです(*´-`)
後半はもう歌詞ですね‼素敵です‼
ちょっと自分が熱くなってしまってのでコメントしてしまいました(^_^;)

ウチにも猫がいるのですが、ファーミネーターオススメです。わっさわっさ毛が取れますよ。止まらなくなります…。

Re: No title

かなぴーこさん
はじめまして、コメントありがとうございます♡
普段の口調も淡々としているとか、感情が伝わりづらいとか、よく言われます笑
ただ、たまに熱いところがありまして…。
歌詞だなんて!!そんな素敵なものではないですよ~!
でも、たまにはきちんと自分の言葉で話せるようにしておきたいなーと。
ちょっとだけ思っているので、うれしいです。
ありがとうございました~!!

ファーミネーター!!やっぱりよいのですね!!!
きれいちゃんが最近、毛がもっさりしているのか、ただ太っただけなのか
異様に毛玉っぽいので、すっきりさせてあげたいのです!
近所の島忠に現物見に行ってきます!!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。