05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



金沢で買ってきました

2015.03.22 23:30|おでかけ

金沢で買った、起き上がりこぼしの最中です。
1つだけ人形が入っております。




P3021741.jpg
かわいくて、そしておいしかったです。




P3041753.jpg
小さい車麩、とり野菜みそ、ホッコメです。
ホッコメは軽くてさくさくでえび風味でした。
とり野菜みそ、まだ食べてないからたべなきゃなー。




P3041760.jpg
KUTANI缶のお茶、棒S、甘いおしょうゆです。
本当はいのしし缶が欲しかったのですが、売り切れだそうで…。
棒Sはおいしそうだから買ったのですが、ブルータスのお取り寄せ1位になったとか。
チーズが濃厚でとても美味でした。
甘いおしょうゆは刺身に付けてたべたいなー。

ほかにも、岩本清商店のちょこっとトレーと、コラボンでワイヤーかごを買いました。
もっと時間があれば、金沢野菜とか、のどぐろとか買いたかったなー。




コメント:

No title

ねこさん、おはようございますっ。

きぃ~やぁ~あ!起きあがりこぼしっ(☆O☆)可愛くて美味しいですよねっ♥
金沢行くと、みんなにお土産(自分の分も)必ず買ってきます!
うちは、ねこさんが買われたサイズより小さく、7個入りのやつを10箱くらい買って来ます。
人形入りのはまだ買った事がなく。。ねこさんの記事拝見したら、欲しくなってしまったっ!!次は絶対人形入り買います('v'*)ムフ~♪
まつやの鶏野菜味噌やこぐるま麩も懐かしい~!私もよく買ったなぁ('∀'*)

KUTANI缶のお茶、棒Sは気になってたけど未だ買った事ないです。
ホッコメと甘いお醤油は、その存在を知りませんでしたー☆

人がどんなお土産買うのか見せてもらうの好きなので、テンション上がりましたヾ(>ω<*)ノ

Re: No title

kireiさん
この最中、かわいいですよねー!!
そしておいしいので、お土産にしたら喜んでもらえました♡
どうしても起き上がりこぼしが欲しくて笑
配るために買ったのか…こぼし欲しさに買ったのか…笑
7個入りは形が可愛いですよねー!!
次回はぜひぜひ、人形入りで購入してみてくださーい!!

きのう、とり野菜みそをつかって鍋にしてみたんですが…おいしかったです!
くるま麩って大きくて少し使いづらいなーと思っていたので、小さい麩に心奪われました!笑

KUTANI缶のお茶も棒Sもかなりいいですよー♡
ホッコメは雑貨屋のコラボンで、甘いお醤油は名鉄エムザ?の地下で買いましたので、気になったらいってみてくださーい!!

私も、並べて撮ると面白いし、他の人のお土産を見るのもすごい好きですよー♡
またどこかに行ったら、写真撮りますねー!
非公開コメント

