08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



とり天ごはん

2015.03.31 21:30|夜ごはん

・とり天
・アスパラとえびのねぎ塩炒め
・厚揚げときのこのおろしさ
・もやしと豚肉のみそ汁
・黒米ごはん

日曜日にテレビで、鶏胸肉をジューシーに食べる方法をやっていて
(フォークで胸肉を刺してから冷凍して解凍するとジューシーになるらしいです)
あー、胸肉食べたいなぁ~って思ったのです。
ただ、刺してから冷凍して解凍する時間がなかったので、とにかくフォークで刺しました。
それでもまあまあジューシーにできたので、胸肉はどんどん刺すことにします。

図書館に本を返しに行ったら、桜が満開でした。
あー、春だなぁ。
明日から4月ですね。
早いなぁ。


コメント:

ねこさん、こんばんは!
胸肉は刺すといいのですね!
私は唐揚げや親子丼など、胸肉ばっかり使ってるので嬉しい情報です。今度やってみます(^^)

あとアスパラ!美味しいですよね!
私もアスパラ大好きなのですが結構高いので滅多に買うことはなくて。。
お腹いっぱいアスパラが食べたくて、かれこれ6〜7年前に実家に住んでた頃、種を蒔き・・・苗を作り・・・畑に移植して・・・。
種からなので最初はものすごーく細いアスパラで、よく父親にバカにされましたが、今は立派なアスパラが収穫できるようになりました!が!長い年月をかけて収穫できるようになったのに、私が引越しをしたので、愛情こめたアスパラは、当時、小さなアスパラをバカにしてた父が今は我が物顔で育ててます。。なんか腑に落ちない感じ・・・(-。-;

すみません、完全愚痴です(T_T)

アスパラ沢山食べたいなぁ。。。

Re:

えつ丸さん
こんにちは〜(●^口^●)
そうみたいです、刺して繊維を切ってあげると、繊維の隙間に水分がたまりジューシーになるらしいですよ!
私も、年々胸肉がさっぱりしていてちょうどよくなってきましたよー。
唐揚げも、もも肉もいいけど胸肉の方が好きになってきました(笑)

アスパラ高いですよねー…。
なんとか庭で収穫できないものかと思って植えて放置しているだけなのに、
毎日1本くらい採れるので嬉しいです。
まあ!種からそだてたのですか!!
しかも、かなり手をかけてらっしゃったのですねー!
…お父様ったら、失礼しちゃいますね!でもなんだか微笑ましくて素敵ですよー♪
えつ丸さんが丹精込めたアスパラをお父様が美味しく食べてくれてるなら、嬉しいですねー♡
放置されたりしたら、それこそ悲しすぎますからね…。

私もアスパラたくさん食べたいですー!!
やはり、とりたては甘いし旨味が全然違いますよねー!
あー、アスパラ狩りに行きたいです!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。