06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



肉野菜炒めごはん

2015.04.02 21:30|夜ごはん

・肉野菜炒め
・しゅうまい
・焼きそらまめ
・ゆずだいこん
・えのきのかき玉スープ
・黒米ごはん

青椒肉絲食べたいなーとおもいつつ、冷蔵庫の野菜を
あれこれ入れて炒めていたら、ただの野菜炒めになりました。
肉がないと夫がぶーぶー言いそうなので、けっこうしっかりめに。
あじつけはオイスターソースとしょうゆと酒で。
最近、料理酒を福光屋の純米料理酒(→)にかえたところ、
とてもおいしくて、ありとあらゆる料理に入れておりますよ。
料理酒、だいじ、とても。




P4012386.jpg
焼きそらまめ、おいしいなー。
昔はちっとも好きではなかったし、居酒屋で頼む人がいると
わりとがっかりした食べ物だったのになー。




P4011279.jpg
仕事帰りに、話題のクロネコを見に行ってきました。
ふわふわしていて、かわいかったです。




P4011278.jpg
通行人がさわるたびに、お兄さんがブラッシングしてあげてました。
抜け毛が激しいそうなので、ちょっと心配。



コメント:

No title

ねこさん

野菜炒め、しっかり味が付いてればご飯のお供ですね
私もそらまめ大好き、止まらなくなります。
鳥胸肉も経済的なので、最近はおおく登場
鳥はむつくったりタンドリーチキンにしたり・・
とり天もいいですね、突き刺したり 叩いたり
繊維を潰して 下味と片栗粉でパサパサ感を無くして。
冷凍する前にしておくというのは、後がらくですね。(゚д゚)(。_。)_。)
毎日 拝見してますが、次はなんの料理かなと楽しみです
私もお弁当をしているので・・・
写真綺麗に撮られてますね
私はデジカメでどーも写真がイマイチです。

Re: No title

つのたんさん
野菜炒めって、塩コショウだと少し物足りない気がするのですが、
鶏がらスープとかオイスターソースとか旨味が少し入るだけで、
そうとうおいしくなりますよねー´◡`
そらまめも昔はそんなに好きじゃなかったのに、野菜炒めもなるべく避けて生きていたはずなのに。
どんどん変わっていくのですねー、不思議です。

わー、毎日ご覧いただいているのですね!
ありがとうございます!
近ごろはなかなか更新頻度が安定しないので、申し訳ないです…。
つのたんさんもお弁当の写真を撮られるのですね!!
私は完全にデジカメの力に頼りっきりで(笑)
あとは勘と運に任せて撮っております!

No title

どうもどうも。だーれだ。
ご無沙汰です。元気?
URL見ればわかるかな・・・と。

2月のお誘いの際にはうかがえなかったのだけれど、
ブログは読んでいました。
ところで、だいぶ前に赤いホットプレート購入の記事が!
あれ、私もねらっているのだよ。

どう?どう?便利?
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。