04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カニクリーミーポテトコロッケごはん

2015.04.20 08:00|夜ごはん

・カニクリーミーポテトコロッケ
・新玉ねぎのスライス
・しいたけのガーリックソテー
・はまぐりのお吸い物
・雑穀ごはん

カニ缶をふんだんに使ってクリーミーなポテトコロッケを作りました。
低温からじわじわ揚げたため、じわじわ中身がとけて大惨事になりました。
あーまいったまいった。
コロッケは高温でサッと揚げるということを忘れないようにしないと…。





新玉ねぎを買ったので薄く切ってかつおぶしをかけて食べています。
甘くておいしいなぁー。新玉ねぎすごいわー。




コメント:

No title

こんばんは~

お久しぶりです!毎度美味しそうな記事をいつも楽しみにしておりますよ!
カニクリームコロッケってタネ作って冷やして衣つけて揚げて・・・と
行程多くて作るのが億劫なおかずですがさすがです。
超美味しそうです!
写真もあったかい色だけどもやってしてなくて、はっきりすっきりしていていつもいいなぁと眺めておりましたの。

でも!眺めているばかりでは!と週末にアルバイト代を握りしめてやっとこさカメラ買いましたよ~。OLYMPUS PEN E-P5!!

高いおもちゃにならないようにせっせと学んでいい写真撮れるようにがんばりますね。

Re: No title

acoringさん
こんにちは~!!おひさしぶりです~♪
クリームコロッケ、確かに面倒ですよね…。
ただ、揚げたてのとろとろのコロッケをたべていると、
至福のひと時なので…ついついがんばって作ってしまいます。

カメラ購入おめでとうございます!!
使い勝手はいかがですかー?
光の当たり具合でずいぶん違った絵になるので、
ぜひぜひいろいろなところで試してみてくださいね~!!
慣れてくるといろいろ撮りたい写真ができてきて、
それに近いものが撮れるようになって、どんどんたのしくなっていきますよ~!!
たくさん撮って、使いこなしてくださいね~!!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。