08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



なすと豚肉のおろしポン酢あえごはん

2015.05.13 12:30|夜ごはん

・なすと豚肉のおろしポン酢あえ
・たことわかめの酢みそあえ
・里芋の鶏そぼろ煮
・豆腐のすまし汁
・たけのこごはん

さっぱりしたものが食べたかったので、素揚げしたなすと茹でた豚肉の上に
どかんと大根おろしをのせて、柚子梅つゆをかけて食べました。
さっぱりしたものは、とてもよい。
唐揚げにレモンかける気持ち、今ならとても理解できる!

実家から送られてきた小包の中に酢みそが入っていて、
酢みそかぁー、酢みそ…。酢みそねぇ…。自分で買おうと思ったことないなぁ。
と思っていたのですが、たことわかめと一緒にあえたらとってもおいしかったです。
酢みそ、おいしいじゃあないか!
送っていただきありがとうございます!





たけのこごはんは、安定の薄味でした。
私はおいしいと思うのだけれど。
たけのこおいしいなぁー。もったいないからちょびちょび食べなきゃ。

大雨の中、深夜に何食わぬ顔できれいちゃんは帰ってきました。
全く濡れてなかったのですが…なぜだろう。
猫の神秘ですね。ほんとうに不思議。



コメント:

非公開コメント

