02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



照り焼き豆腐ハンバーグ弁当

2015.05.30 10:30|お弁当

・照り焼き豆腐ハンバーグ
・さつまいもの甘煮
・ピーマンと塩昆布のナムル
・ラディッシュの塩麹漬け
・もち麦ごはん
・だいこんとゴーヤーのツナサラダ

豆腐がなかったので厚揚げで代用した豆腐ハンバーグです。
まわりの揚げてある部分をそげ落としているので、木綿豆腐とあんまり変わらないはず。
ひじきも入れてなんだか健康的になってしまいました。
焼いたなすもいっしょに照り焼きに。
なす、おいしいなぁー。とろとろでした。

ゴーヤーも苦味控えめでおいしいのです。
サラダおいしい。もっとバリエーションほしいなー。勉強しなきゃ。





ちょっと前に食べたパレタスのアイス、固くておいしかったです。

今日は暑そうなので、何かアイス食べに行こう。
なにがいいかなー。フローズンヨーグルト食べたいなぁ。





コメント:

はじめまして

いつも拝見しています。
ねこさんの生活の感じがとても素敵で癒されてます。
私も30代女子、お弁当やお料理、猫が大好きです!

初コメさせていただいたのは、私の家の近所のパン屋さんのミルクフランスがとても美味しかったからです。

駒場東大前駅からすぐのところにあるル・ルソールというパン屋さんなのですが、9時オープンで直後から混み合う人気店みたいです。バリッとしたプチフランスに甘すぎないミルキーなクリームたっぷりで美味しいです!冷蔵ケースに入っているので早めの時間に購入すると外はバリバリ、中はもっちり、クリームとろりでたまらないです!
カフェは併設してないのですが、近くに東大の校舎、旧前田侯爵邸があるので、お散歩がてらにベンチで食べたり出来ます。あと日本民藝館も近所なので、工芸がお好きなら楽しいかもしれません。
渋谷からもすぐなので、もしお時間あるときは是非お試しください(^o^)/

Re: はじめまして

あみさん
コメントありがとうございます~!
素敵だなんて…恐縮です…ヾ(o´∀`o)ノ

ミルクフランスの情報!!!ありがとうございます~!!!
実はル・ルソール、前から気になっていたのですよ~!!
会社から駒場東大前まで近いのですが、仕事終わりに寄ったらもう
ミルクフランスがないのかもしれないし、と思ってなかなかいけなかったのですよね!
外はバリバリ、中はもっちり、クリームとろりだなんて!
絶対おいしいやつですね!!必ず行きます~!!!
日本民藝館も旧前田伯爵邸も非常に気になっていたので、
そちらも行ってみたいです~!!!
素敵な情報ありがとうございました~!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。