09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



ビビンバ弁当

2015.06.05 01:00|お弁当
P6041320.jpg
・ビビンバ
・アメリカンチェリーとヨーグルト

豆もやし、ほうれん草、ぜんまい、にんじん、だいこん、
しいたけ、しめじのナムルと、紫きゃべつの甘酢漬けとキムチが乗っております。
ぐちゃぐちゃに混ぜてたべたらとてもとても美味でした。

一個一個ナムルを作ると結構時間がかかるのが難点ですが。
面倒だけど、おいしいからなあ、まあいいか…。

夫がビビンバはちょっといやそうな感じを漂わせていたので、
どうしようかなーと思っていたのですが、ひらめきました。
夫の分だけ、焼肉弁当にしてしまえばよい!!




P6041326.jpg
焼肉がメインで、サブがナムルです。
これなら肉を焼くだけで時間もそんなにかからないし、ちょうどよいわー。




P6041328.jpg
ヨーグルトは瓶に詰めてみましたよ。
持ち運びが大変だったので、もっと薄くて軽くてたくさん入るヨーグルト入れを探そうと思います。



コメント:

非公開コメント

