07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ミルクフランス考察 その27 ル パン ドゥ ジョエル・ロブション(3)

2015.06.17 01:00|ミルクフランス
P6161488.jpg
ヒカリエうろうろ中に、ジョエルロブションで、新作ミルクフランスを発見!
なんということでしょう!夏限定のライムクリームのミルクフランス(¥281)ですって!!




P6161490.jpg
塩気のあるやわらかな、弾力はあるけどふんわりと軽い生地のパンに、
これまたふんわりと軽めのクリームがたっぷり。

ライムの皮と、おそらく果汁が入っているであろうさわやかな酸味のクリームは、
とても口当たりが軽くて、ふんわりとして口の中ですーっととろけてゆきます。
そこはかとなく漂うミルキーなかおりもなかなかよいですね。
甘さも控えめで、上質なモロッコヨーグルを食べているようなかんじです。

仕上げにパウダーシュガーがあしらわれているのも、なんだかおしゃれですね。
さすが夏の限定品。サイズの割に高価なだけはある。

珍しい酸味のあるさわやかなミルクフランスですので、
気になった方はぜひ夏のうちにお試しください!


【ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 「ライムクリームのミルクフランス」】
購入場所:ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 渋谷ヒカリエ店(渋谷)
価格:281円(税抜)
パン:きめがこまかく、弾力のあるやわらかで塩気のつよいパン(フランス感は少ない)
クリーム:ライムの皮が練りこまれた、さわやかな香りと酸味のある、ふわふわとろけるクリーム
クリームの量;やや多い
好み:★★★☆☆(おいしいんだけれど、普通のミルクフランスが恋しくなる!ミルクフランスとして考えなければおいしい!)

ひさびさにミルクフランスをレビューしていたら、ミルクフランス熱が高まってきました!
教えていただいたお店も行きたいし、ちょっとまたいろいろ探してみたいと思います!



コメント:

No title

ねこさん!
退院おめでとうございます!
よかったですね~、ホントよかった!
これからも体に気を付けてお過ごしください。

そして早速の更新&久しぶりのミルクフランス考察楽しく読ませていただきました。
今回のミルクフランスはなんだかTHE・TOKYOって感じでオサレですね~
いいなぁ~東京。

今後の記事も楽しみにしておりますよ!
あ、でも体調見ながらゆっくりねこさんのペースでお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポチ

ブログランキング 応援ポチっ^^

Re: No title

acoringさん
わー!ありがとうございますー!
先ほど病院に行ってきて、完治のお墨付きをもらってきましたので
もう大丈夫ですよー!!
ご心配いただきありがとうございますー!!

久しぶりのミルクフランス、なんだかしゃれてますよね!
ミルクフランスかといえば、難しいところなんですが笑
非常におもしろい感じのパンでしたよー!
ライムの皮のちらし具合と、粉糖がかなりトーキョー感でてますね!笑

体調はもう大丈夫なのですが、大丈夫大丈夫と言いながらぐったりしてるのが大抵なので(xдx;)
本当に無理はせず、マイペースな生活を心がけたいと思います!!
いつも本当に、ありがとうございますー!!

Re: ポチ

awjpさん
ポチありがとうございますー!!
私もポチ返しさせていただきました〜´◡`
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。