04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



ミルクフランス考察 その28 墨繪

2015.07.03 01:00|ミルクフランス
P6201569.jpg
ミルクフランスの話になると、大体名前が出てくる新宿の墨繪。
いつ買いにいっても売り切れているほどの人気で、まったく食べられず途方にくれていたところ、
なんと!予約ができるとのことで、ようやく入手しました!ミルククリームパン(¥230)です!




P6201571.jpg
見ためどおり、まわりはぱりぱりで香ばしく、なかはふんわりやわらかく。
ねばりはあるけれど、弾力は弱めのかるいパンです。
噛むとつぶれて戻ってこないくらいの弾力のなさ、ですが、ねばるねばる!
正統派でさっくりとしたバゲットですねー。空気をたっぷり含んでる感じです。

クリームは甘めでバター感が強めです。
一見少なめに見えるけれど、ちょうどいいくらいです。
ちょっと多めに感じるのは、パンがかるいからなのかも。

かるくてあっさり食べられるけど、クリームがしっかりしていて。
何よりパンがおいしいので、かなりいいかんじのミルクフランスです!

【墨繪 「ミルククリームパン」】
購入場所:墨繪 新宿メトロ食堂街(新宿)
価格:230円(税抜)
パン:香ばしくて軽い、ねばりのあるバゲット
クリーム:バター感のつよい甘さつよめのクリーム
クリームの量;普通
好み:★★★★★(パンがすごいおいしい!すごいおいしいんだけど、ちょっとだけ軽いのが気になるけど)


ほかのパンも数点買ったのですが、それもすごくおいしかったので
また買いに行きたいです!
レストランもあるみたいで、かなり気になっております。
今度いってみようかなー。


コメント:

非公開コメント

