05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



雨の日のカナルカフェ

2015.07.06 11:30|外おやつ

雨はいやだなぁ、を、雨をありがとう、に変換すると人生が豊かになる、
と何かで読んで、あーたしかに。
雨が降らないと草木も元気がなくなるし、水が使えないのもつらいし、
嫌がらずに前向きに、雨ありがとう、雨ありがとう、という気持ちで出かけてみようかなと。

久々にカナルカフェに行って、お堀をながめてぼーっとしてきました。
雨の日に行きたい場所なのです。なんとなく。





どんより、霧雨がぱらぱら降ってます。
雨なので誰もボートには乗らず。





デッキが濡れてつやつやしてるところとか、なかなかきれいで。
屋根にぽたぽたと落ちる雨音も、なんだか落ち着きます。

雨の中みんな、思い思いにおしゃべりしたり、私のようにぼんやりしたり。
すずめもちょいちょい遊びに来ます。かわいいな。





葉っぱもしっとり。
水滴がたまって落ちて、たまって落ちて、を、ぼんやり鑑賞。





雨がとても近くに感じる気がして、なかなかおすすめですよ。
雨を、ありがとう!






コメント:

非公開コメント

