05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



豚饅&チーズケーキ弁当

2015.07.27 12:00|お弁当

・豚饅
・チーズケーキ
・グリーンスムージー

寝坊したので、大阪であれこれ買いすぎてなかなか食べきれない551の豚饅と
りくろーおじさんのチーズケーキをラップで包んで持って行きました。
会社に新しく導入された電子レンジが従来のものよりワット数が多いようで、
豚饅は上顎の皮がめくれるほどのあつあつ加減になりました。

夫が、りくろーのチーズケーキは、
ああカビ生えてる!と思うと大抵レーズンだ、
という話をしていて
レーズンとカビくらい見分けがつくだろうに…とおもっていたのですが、
切り分けるときに、「うわ!カビびっしりじゃん!」と、
うかつにも驚いてしまいました。
ほんとにカビにみえますね。ははは。

結婚するまで大阪にも行ったことがなかったし、
551もりくろーおじさんの存在も知らなかったのですが、
今はなんとなく、外せない存在です。
新潟帰ったらサラダホープ食べなきゃ、的な。
ああ、サラダホープ食べたいなぁ。



コメント:

No title

ねこさんおひさしぶりにコメントします(^。^)
いつぞやは、コメントのお返事の件、お気遣いいただきながらそのまんまになってしまっててごめんなさい。
ねこさんブログ、見てるだけで満足なのでコメントお返事お気になさらずに♡
 551の豚まんは、皮が美味しいですよね。
ブログ読んだら、りくろーのチーズケーキのかび(レーズン)とサラダホープってなんだ?と、気になってしょうがないです(笑)
 ではではまた~♪

Re: No title

カメラ婦人さん
こんにちは〜!!お久しぶりですー♡
いえいえ、実は両国国技館側の病院に入院してたり笑
いろいろお伝えしたいこともあったもので…なんだか気を遣っていただいてごめんなさい…。
551の豚饅、おいしいですよねー!!
皮のギトギト加減とかも好きなんですー!!
りくろーおじさんのチーズケーキは、ケーキの底にレーズンが敷いてあるのです!
それが、カビに見えてしまうのですよ(笑)
サラダホープは新潟限定のおかきのようなもので、
東京に売ってないので実家に帰ったら爆食いです!

ちょっと忙しくてのんびり更新なのですが、また遊びに来てくださいねー!!

ねこさんありがとう!

ねこさん、早速のお返事ありがとうございました~!
健康第一♡、これからもゆるく楽しみにしてますヽ(^。^)ノ
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。