07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



鶏肉の梅カレーごはん

2015.07.28 23:00|夜ごはん

・鶏肉の梅カレー
・ゆでたまご
・インカのめざめのじゃがバター

dancyuに載っていたレシピを見ながら作ってみました。
梅干が入るカレーなのですよ。
チャツネみたいなものらしいですよ、梅干が。
ちょっと私には酸味が強すぎてきびしめでしたが、
夫は梅の香りがよく、なかなか好評でした。
カイエンペッパーを規定量入れるとかなり辛いので、次は控えめにしなくては…。
夫の作った梅干がかなりの塩分量なので、
すっぱいし辛いし塩気が強い、すごいカレーになってしまいました。
好きな人には好きな感じだなー。こりゃまいった。

さいきんカレーの本に夢中です。



021508.jpg
鶏肉と梅のカレーはこれに載っております。
いろいろ行きたいお店がたくさん載っていて、たのしいです。


77083188.jpg
眺めているだけでたのしいのですが、
なかなか本気度が高いので、作るのに躊躇しております。


1.jpg
いろいろなカレーが載っていて、おもしろいです。


curry_book.jpg
大阪でカレーを食べたかったので。
結局カレーは食べられなかったけれど。


book_cover.jpg
オクシモロンのレシピ、あーおいしそう。

カレーじゃなくてもいいんだけど、カレーがいいのです。
なんだろう、カレーって。
あー、、おいしいカレーが食べたいなぁ。



コメント:

非公開コメント

