03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



牛たん厚切りむぎとろごはん

2015.08.23 23:00|夜ごはん

・牛たん厚切り焼き
・刺身こんにゃく
・いかとアスパラのバターソテー
・とろろ
・麦ごはん
・すまし汁

とろろがおいしいのです。とろろが。
こんなにおいしいなんて。ごはんがとまりません。
とろろを食べるために一番合いそうな、たんを厚切りにして
塩とレモンで食べました。おいしいー。




P8220640.jpg
牛たんもさいきん好きなのです。
厚切り最高!!レモン最高!!




P8220659.jpg
近所の花火大会を見てきました。
目の前であがるので、結構迫力がありますよ。
この花火が上がると、あー、夏が終わるなぁという感じがします。
フジファブリックの若者のすべてみたいな、なんだか静かな気分です。
あー、しんみり。しんみり。



コメント:

No title

ねこさんおはようござます!
なんですか!この美味しそうな、牛タン定食は!(仙台顔負け)
 牛タンはグリルで焼いたのですか?それともフライパンですか?
どうしても食べたくなってしまったので作りかた教えてくださいまし。
 でも、そんな厚切りのタンはどこで売っているのだろう>゜))))彡

 フジファブリックの♪若者のすべて 聴いてみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

カメラ婦人さん
あらー!仙台顔負けですか!!そりゃ嬉しい´◡`
牛たんはですね、近所のスーパーでステーキ用厚切り牛たんと言うものが売っていたので、贅沢にもそれを使用してみましたー!
室温でしばらく置いておいて、塩と胡椒をふり、フライパンで焼いて、
周りにいい具合に焼き目がついたら、一旦フライパンから取り出して、
斜めにそぎ切りにして、再度フライパンで焼いておりますー!
ただ、味がですね、焼肉屋の味なんですよねー。
シンプルな感じで、牛たんとレモンの風味を味わうみたいな。
牛たん屋さんの独特の風味は、調味液に漬け込んだりしないと出ないみたいです…(´・_・`)

フジファブリック、是非聞いてみてくださーい!
なんだかしんみりしますー!あと、なんだか不思議な気分になりますよー´◡`

ねこさんありがとう。

ねこさん、焼肉屋の牛タンの味!それがイイ!んです。
美味しそうな厚切り牛タンを見つけたら真似してやってみますね。
忙しいところ、コメお返事ありがとうございます。
 そしてそれよりも大変です!!フジファブリックの若者のすべてをネットで観てみたところ、、、あ、聴いたことある曲だ!なんでこんな気分になるんだ?
でも、あれ?山内総一郎じゃない?!誰だこの美しい人は?と、しばらく検索が続いて、あ~いそがしい♡
 ヨーガンレールの美術展やらエトセトラ、、、いつもねこさんのアンテナを頼りにしてますよ。
できれば、ねこさん版の「ちいさな旅の参考書」みたいなのを出版してくださーい!
こないだの滝の写真も美しくてびっくらこきましたよ。
あぁ、長くなってすみません。
お返事お気になさらず。楽しい週末を♪

Re: ねこさんありがとう。

カメラ婦人さん
すっかり返信が遅くなりごめんなさい!
焼肉屋の牛たん味でよかったのですねー♪
わたしは牛たん屋さんの味を求めていたので、ちょっとあっさりしていて、
求める味まで改良の必要がありそうです!!
焼肉用のお肉のコーナーを、ぜひ見てみてくださいねー!

フジファブリック、美しいですよねー。
なんか、写真を見るとぐっときてしまいます…。
なんだか心にくる曲が多いので、そういう気分の時にぜひぜひー!
小さな旅の参考書ですか!!恐れ多いですよ!!
なにか冊子が作れないか考えてはいるのですが、なかなか面倒で(笑)
滝の写真はですね、カメラの力です!!
最近のカメラは本当によく撮れるのです!!
もっとハイセンスで美しい写真が撮れるようになりたいのですが(´・_・`)
もうちょいいろいろがんばりますー!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。