09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



新潟に行ってきました 1

2015.08.28 14:00|おでかけ

お盆に新潟に帰省しておりました。
日頃の行いのせいなのか、天気が悪くてほぼ雨ばかりでしたが…。

大雨の中、北方文化博物館へ。
これは、屋敷の大広間から庭を眺めた写真ですなー。
すんごい綺麗でした。紅葉の時期も良さそうだわ。





ほら、嫌な天気。
北方文化博物館から角田のカーブドッチまで行ってきました。

県内の人から話は聞かないけど、県外の人からの評判をすごくよく聞くので。
気になっていたのです、カーブドッチ。
角田山の麓に広がる、ぶどう畑。
このぶどうでワインを作っているワイナリーなのですよ。





駐車場の横におもむろにぶどうが。





水道がかわいい。





カーブドッチには、ガーデンレストランやらベーカリーカフェやら、
もちろんワイナリーや、なんとスパまであるのですが、
私どもは薪小屋という、ソーセージ工房でランチを食べました。





ソーセージ盛り合わせ。
おいしかったー。
越後もち豚おいしいー!燻製具合もとてもよろしくておいしかったです。





うにの冷製カッペリーニ。
濃厚なソースがとろーりとパスタに絡んで、まあおいしい。
ピンクペッパーはなくてもいい気もするけど、おしゃれだしね。





本当はスパにも行きたいところですが、時間が押し迫っていたため、即移動。
気になっていたツバメコーヒーへ。





大きな本棚に、我が家とシンクロ率85%くらいの本がたくさん。





かわいらしいメニューだわー。





かわいらしいわんちゃんもいます。





いろいろ雑貨も売っていて、見てるだけでも楽しいです。





コーヒーもすりきりいっぱい。
アイスコーヒーにソフトクリームを乗せたものをみんな食べていて、かなり惹かれました。
なんだろうあれ、みんな、おいしそうでずるい!





さらにさらに移動して、沼垂まで行きました。
沼垂が近年なんだかアレだということで。
去年期待して行ったら、ほぼシャッターが下りた状態だったのでなんということかと思いましたが。
またしても、閉店時間に重なり、ほぼ閉店していました。
唯一開いていた、青人窯へ。





お皿も売っておりますが、陶芸体験もできるらしいですよ。





かわいい香皿は、箸置きにしようかなーと思い2こ購入。





かわいいなぁー。アクセサリーも素敵なものがたくさんありました。
家が近ければ、陶芸体験したかったなー。

長くなりそうなので、続きはそのうち。



コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。