02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



かつ丼弁当

2015.10.08 12:00|お弁当

・かつ丼

夫が転職し出勤時間が1時間くらい早くなったので、私も合わせて1時間早起き生活です。
私の出勤時間は変わらないので、自ずと時間をもて余してしまい。
とんかつを揚げてかつ丼にしました。

下味のこしょうがちょっと控えめだったなー。
もっとゴリゴリにひけばよかったー。

お弁当箱に詰めたら、ご飯の分量がおかしくてぎっちぎちになりました。
わっぱからはみ出す勢いで盛り付けられていますね。
あー、まあ、しかたない。






早くから出かけるならご飯があったほうがいいだろうなーと思い、朝ごはんを作ることにしました。
世の中の人はみんな、朝から何を食べているんだろう。
やり過ぎず、でもきちんとしたものを作りたいのよねー。
むずかしいなー。でもたのしいなー。




コメント:

No title

こんにちは!
ご主人転職されたのですね!
おめでとうございます!!

私の夫も転職して今に至りますので、決まった時のことを思い出しましたよ。
なんか一緒に嬉しくなっちゃいますよねー。

それに伴っての早起き生活で朝ごはん。
やり過ぎず、きちんとしたのってわかります!!
ねこさんの朝ごはんちょうど良い感じで超おいしそうです!!

わかります!!って書いておきながら私はおにぎりに味噌汁が多いのですが
おにぎり、意外に結構面倒。
でも炊き立てご飯を握って海苔をカサッと言わせて食べるおにぎりが美味しくて
つい握ってしまいます。結局は自分が美味しく食べたいという・・・。

早起き生活楽しんでくださいね!

No title

ねこさん、こんにちはー!
朝晩冷えるようになりましたが、秋晴れが続いていますね(^^

カツ丼弁当、めっちゃ美味しそうなんですけど・・!
でも下味の胡椒が、ちょっと控えめだったんですね。
見た目的には、胡椒控えめとか分からず(当たり前か)
文句のつけようのない美味しそうなカツ丼弁当に見えますけどもーっ!!
あーあーあーこんなお弁当食べたいなぁ・・努力が足りんのだわ、私は(*´Д`)=зハァ~

旦那さん、転職されたんですね。
職場が変わるって大変ですよね。
旦那さん、お身体大切になさって下さいね。ねこさんも!

しかし一時間早起きで、時間を持て余してしまうって凄いですねぇ・・。
私は家を出るのが8時なんですけど、私も旦那さんに合わせて起きるのが5時半なんですね。
旦那さんのごはん(パンですが)用意してお弁当作って送り出すのが6時半ですが
洗濯干したり布団乾燥機かけたりわんこの世話していたりすると
あっという間に8時になってしまいます。もーぎっちりです。
時間の遣い方が下手なのかしらん(≖ლ≖๑ )苦笑

旦那さんのごはん、ちゃんとしたの作ってあげてるんですね。
凄いです・・! あー、うち恥ずかしいわぁ・・。
>やり過ぎず、でもきちんとしたものを作りたいのよねー。
エライなぁ。。なかなか難しい事です。そんな風に思うこともなくなってました<(ll゚◇゚ll)>
うちは食パン焼いて(トースター無いので魚焼きグリルで焼いてます。苦笑)何かぬって
チーズと果物、ダノンビオ、飲み物(前日のお味噌汁の残りだったり紅茶だったりコンポタだったり)毎日このメニューです。
お弁当作りながらだからトースト時々焦げるし(-公-
何もやってあげてませんーーー!やっぱ朝食は和がいいなー。

ねこさんのお味噌汁、葱いっぱいで、とても私好み♥
ソーセージの照り具合も、とても美味しそうヾ(>ω<*)ノ

Re: No title

acoringさん
こんにちはー♡ありがとうございます!
そうなんです、さらりと転職しておりまして笑
8月末に転勤を言い渡され、転勤を断り、面接を受け、内定という流れが約半月ほどでドッときて、
私もくたくたでしたが、本人はもっと大変そうでした。
でも、ササっとすべてうまくいったので本当に良かったですー!

なかなかやりすぎても、食べるのは私じゃないし、朝から胃もたれなんてかわいそうだし、
今は相談しながら、やりすぎないちょうどいいラインを模索中です。
わたし、おにぎりにぎるのが本当に苦手で笑
なるべく避けて生きてきたのです、が、やっぱり朝ごはんはおにぎりですよねー。
おにぎり食べるのは好きなので、炙った海苔の香ばしさとか、あつあつのごはんとか、想像しながらなんとかがんばってみますー!
acoringさんのおにぎりの話で、急に食べたくなってしまいました!!

Re: No title

kireiさん
こんにちはー!すっかり秋ですねー!気持ちがいい季節で嬉しいです´◡`

かつ丼、なかなか良かったのですが、もう少し汁っぽいというか、味がごはんにしみたものが好きなので、かなりの辛口で採点しました!
ただ、やっぱりおいしいですよねー♡かつ丼ってなんだか元気になるのでふしぎです。

そうなんです、転職したのですよー!
なかなか慣れるまでは大変だと思うので、なるべくサポートできれば、と思っております。
サポートと言っても、好きなものを作ってあげるくらいですが笑

朝からkireiさん、すごいです!!!
わたしはお弁当と朝ごはんしかやらないですから、時間があまりまくるのですよー!
しかも朝ごはんとお弁当はほぼ同じなので…。
朝からお洗濯に布団乾燥機、ワンちゃんのお世話に…キャー!!!倒れそうです!!わたしなら!
時間の使い方はむしろ素晴らしいですよ!
もっとわたしもいろいろできるように精進します!!

我が家もトースターがないので魚焼きのあのグリルのところで焼いてますよー!!
すぐ焦げてきて、未だに慣れません笑
トースター買えばいいのですがなんとなくあんまり使わない気がして笑
だいたい包丁の背で焦げを削いでます(´・_・`)

ねぎのおみそ汁は朝からヘビーだと苦情が来たので、ほぼ具なしで出すことにしました笑
なかなか朝ごはんを極めるのは難しそうですー。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。