04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



いかの天ぷら肝みそソースごはん

2015.10.13 12:00|夜ごはん

・いかの天ぷら 肝みそソース
・焼きなすのポン酢ジュレがけ
・えびとブロッコリーのエジプト塩サラダ
・厚揚げとひらたけのみそ汁
・栗ごはん

出がけに男子ごはんを見ていたら、かぁー!!!いか!!
いかのおいしそうなこと!もうこりゃーいかしか見えない!
録画をして、帰ってきてから見て、たまらなくなり、
いかの天ぷらを揚げました。
肝みそソースってまた、たまらん!
すだちでたべてもたまらん!いかたまらん!!





栗を剥くのに手がおかしくなったとぐちぐち言っていたら、
なんと、栗むき用の「栗くり坊主」を頂いてしまいまして、
らくらく楽しく栗をむくことができました!
あの大変さからの解放…!マーベラス!
栗ごはん、とてもおいしいです。






コメント:

はじめまして

いつも素晴らしい献立に感心しながら、楽しく拝見しています

「男子ごはん」や「栗くり坊主」の話題で親近感が吹き出しました(^ ^)

これからも素敵なお料理見せてくださいね

Re: はじめまして

Y.Tさん
コメントありがとうございますー♡
そんなに褒めていただけて…大変恐縮です!!

男子ごはん、やっぱり見てしまいますー。あときょうの料理も…。
おいしい料理が出てくる番組は目が離せません!笑
栗くり坊主は頂き物なのですが、素晴らしいですね!
あのにくい栗がらくらくと!どんどんむけてたのしかったですー!

これからも、マイペースに作って食べて楽しくやっていきますので、よろしくお願いしますー♡
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。