06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



厚揚げと鶏肉の照り焼き弁当

2015.12.12 08:00|お弁当

・厚揚げと鶏肉の照り焼き
・桜えびとねぎのたまご焼き
・小松菜のナムル
・ひじきの煮物
・梅干しごはん

厚揚げが食べたくて、鶏肉とともにてりっとさせました。
ひさびさにお弁当らしい感じに作れてよかったよかった。


もうそういえば12月も半ばにさしかかっているのですね。
はぁー、はやいなぁ。
もやもやしてると毎日がすごい遅いような気もするし、
でも気づくと結構時間が経った気もするし。
あーわからん。もやもやせずに、ぼーっとできるといいのになー。




コメント:

No title

ねこさーん、お久し振りです!
やっぱりねこさんのお弁当見るとほっこり安心します、そして、勉強になります。

もう残すところ2週間ちょっとしかない2015年、毎年どんどん早くなる気がします。
いつもなら10月に考え始めて11月中旬にはお節の内容が決まっていたのに、今年はなかなか決まらずにやっと先週に内容が決まりました。また食材の値が張るクリスマス前に揃えないと・・・。

寒くなったり温かくなったり、今年の冬は気温がウロウロしていますので、体調に気を付けてお過ごしくださいませ^^

Re: No title

ystd@恵那さん
わー!おひさしぶりです〜♡
んま〜。゚(つД`)゚。うれしいお言葉、ありがとうございます!!
そういってもらえると、ちょっと頑張る気が出ますよ〜!ううう…。

本当に、あと2週間切っちゃいましたね…。
今年はもう、クリスマスは存在しないことにして笑
おせちもできればつくりたいけど…くらいで、まだまだ何も決めてないのですよー。
確かに、価格の高騰を考えると、あと数日でメニューくらいは決めないと!!
25日過ぎると、異様に高いですもんね…。

今年は絶対に、意地でも風邪をひかないつもりで、
毎日うがい手洗いマスクに腹巻も常備して気合い入れております!
今年も残すところあと少しですが、がんばりましょうね〜!!
非公開コメント

