02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告



2016年のおせちとお雑煮

2016.01.01 16:00|昼ごはん
P1011415.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もおせちでございます。(2015年→ 2014年→ 2013年→




P1011425.jpg
今年はおせちも作らない予定ですごしていたもので、
30日になって急に作りだしたため、ちょっと控えめにちんまりとしたおせちです。
お重に詰めるほど作らなかったので、それぞれ皿盛りに。

栗きんとんの栗は秋に甘露煮にしておいたものを使用しました。
おいしくできていてよかったよかった。




P1011420.jpg
お雑煮は毎年ほぼ同じですが、今年はだしをしっっっかりとりました。
飾り切りはたのしいけどむずかしい。




P1011431.jpg
今年は何もやらない、と思っていたのに、結局やってしまうあたり、
自分はこういうの好きなんだろうなーと実感いたしました。
お花も青山フラワーマーケットで買おうと思っていたのですが。
いがいと割高だし、自分でやったほうが良い気がして。
なんだかんだ、手を動かすのが好きなのでしょう。

今年は忙しくなると思うので、来年もこんな感じにできるのかなー。
ちょっとわからないけど、今年ものんびりがんばります。




コメント:

No title

明けましておめでとうございます

今年もねこさんのお節を楽しみにしておりました。
急に作り出したとは思えぬ出来栄えですね。
飾り切りも相変わらず素晴らしいです。
お花もねこさんらしくて可愛いです♪

No title

ねこさん、あけましておめでとうございます!

飾り切りとても可愛いです。おせちも相変わらずの素敵さ・・・!
お正月感溢れてて可愛くて手先の器用さとセンスが羨ましいです。
私も何か出来たらいいのに!もっと楽しいのに!フガー!となりました。

どうぞ素晴らしい一年になりますようお祈りいたします。

No title

あけましておめでとうございます。
お弁当展でお会いしてからもう1年ちょい経つんですね。
時間が経つのは早いものです。。

ねこさんのおせち、とても美しくておいしそうですね!
急に作ったなんてとても見えません。
お花も彩りがとてもいい感じで、さすがですね。

これからもお弁当とおうちごはんを拝見できるのをとーーーっても楽しみにしています。
お忙しい年になりそうとのことですが、無理せず、ねこさんのペースでゆるやかにブログを続けていただけたらうれしいです。きっとわたしみたいに、更新を楽しみにしているかたがたくさんいると思います^^
2016年が、ねこさんとご家族にとって健康で充実の一年となりますようにとお祈りしています。

Re: No title

ちゃもさん
あけましておめでとうございますー!!
楽しみにして頂いて大変うれしいのですが、今年はちんまりしているので、なんだか恐縮です…!!
飾り切りは、もっと複雑なやつにチャレンジしたものの、かまぼこがちぎれてしまい笑
なんとか1つだけ成功したのですよー。
夫のやつは、汁を注いだら速攻分解してました。
お花も毎年ケチケチ精神が働いてしまい…。
ほんとうにお恥ずかしい限りです…。

こんな感じですが、今年もよろしくお願いしますー♡

Re: No title

acoringさん
あけましておめでとうございますー!!
無理矢理皿に盛り付けたので、なかなかよく見るとゆかいな感じになっているところもあるのですが。
あまり気にせず、おおらかな感じでやってみました笑
そんなにお褒めいただくと、調子に乗ってしまいますよー!!
あ!栗きんとんの栗はくりくり坊主でむいたやつですよー!
ありがとうございます!!ほんとうに!!
今年もよろしくお願いしますー´◡`

Re: No title

Junkoさん
あけましておめでとうございますー!!
コメントが遅くなってしまいごめんなさい…。
あれからもう1年以上経つのですね…。
なんだか、去年のことのように感じていたのですが…本当に時間ってあっという間に過ぎていきますね。・(ノД`)・。

本当に、そんな風に言っていただけると嬉しすぎて´◡`
頑張った甲斐がありますよーありがとうございますー♡

これからも、マイペースになるとは思いますが、更新は続けていきますので、
気長にお待ちいただけるとうれしいです。
いつも見ていただけるだけでも本当にありがたいので、なるべく楽しんでいただけるよう頑張ります!!
Junkoさんの2016年も素敵な年になりますように!!
非公開コメント

