04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



鶏胸肉のピカタ弁当

2016.01.28 12:00|お弁当

・鶏胸肉のピカタ
・こんにゃくの炒り煮
・かぼちゃ煮
・ブロッコリーとスナップえんどうのツナサラダ
・雑穀ごはん

それはそれはあっさりとしたピカタになってしまいましたので、
ラップに包んだケチャップを爪楊枝で刺してひねり出す感じで、
なんとか味をつけて食べました。
もうちょい卵に粉チーズ入れてもよかったかなー。
かぼちゃはもう少し火を通してもよかったかなー。
ああすればよかったなー、が多いお弁当ですな。





朝ごはんにぎとぎとのアンドーナツを食べました。
あまりのぎとぎとぶりに、半分残しました。
いや、食べられそうだったのですが、なんだか体に悪そうで…。
牛乳とアンドーナツ、最高の組み合わせなんだけどなぁ。


※みなさまあたたかいコメントありがとうございます。
とてもうれしく、感激しております。
順次返信させていただきますので、少々お待ちいただけますと幸いです。



コメント:

そのあんどーなつ!?

ねこさんおばんです(秋田弁でこんばんはの意味)
ご懐妊祝福コメントフィーバーしていて、あったかい気持ちになりますね♡
 ところで、 いま、そのギトギトのあんどーなつを見てびっくりぽん!
それって、秋田県で作ってるものではないですか?(マイ故郷)
そのあんどーは、帰省するとなぜか、食べたくなるものの1つです!
ギトギトぶりが半端ないので、キッチンペーパーで挟んでぎゅっと圧縮してから誰かとはんぶんこして食べます(笑)
 食にチャレンジャーなねこさんが大好きです!
追伸、かぼちゃがほっこり煮えないと、相当ガッカリしますよね。里芋がへんに硬かった時と同レベルのガッカリ(^_^;)


No title

ねこさん初めまして。
以前よりブログ拝見しておりますuccoと申します。
この度はご懐妊おめでとうございます!
日記を拝見して、もしかして・・なんて思っておりました。
つわりの時期は本当によく分からない体調や味覚の変化でまいっちゃいますね。
私もねこさんより少し早い時期の妊婦なので親近感!です。
安定期に入ったものの、何を食べても食後の口の中は残念な感じで。。
食べてる時だけ幸せです笑

いつも彩り豊かなおいしそうなお弁当尊敬します。
お身体大事に妊婦生活楽しんでくださいね!

Re: そのあんどーなつ!?

>カメラ婦人さん
こんにちは〜!カメラ婦人さんは秋田ご出身なのですね!!
そうそう、これ、秋田の名物?っぽい感じで売っていて、
あまりの魅惑のパッケージについつい買ってしまいました。
まさに!食べながら「あーこれはキッチンペーパーで油を落としてから
誰かと半分にして食べるべきだったな…」って考えてました笑
牛乳と一緒に食べたらとっても美味しかったです!
食にチャレンジャーというか、食い意地が半端ないのですよ〜。
ただ、食い意地が戻ってきたのでちょっと嬉しいです。
この前まで、何も食べる気がしていなかったので…。

あー!里芋のがっかり感わかります!!
ちょっとおしい!ってなるんですよね…。
もうちょい火の通りがわかりやすいといいのに!!

Re: No title

>uccoさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
uccoさんも妊婦さんなのですね〜!
私も比較的軽い方のつわりだとは思うのですが、
それにしても、今考えるとつらかったです笑
食べたくないのに食事を用意するとか、無理やり用意しても
ちっともおいしくないとか、そもそも今まで食べられたものが
急に苦手になったり…翻弄されっぱなしでしたよー。

やっと食べたかったり作りたかったりが出てきたので、
ようやくお弁当をちょこちょこ作り始めましたが、
様子を見ながら、適当に手抜きをしております笑
お互いに、無理をせずに出産に備えて頑張りましょうねー!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。