04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



牛しぐれ煮コロッケごはん

2016.03.10 22:30|夜ごはん
P3101918.jpg
・牛しぐれ煮コロッケ
・じゃこやっこ
・アスパラとゆで卵のごまマヨサラダ
・えのきのかきたま汁
・ごはん

北海道のじゃがいもをふかして、牛のしぐれ煮と合わせてコロッケにしました。
揚げ物はあんまりたべたくない気分だったのですが、
ころも薄めでさっくり揚げたら、とってもおいしかったです。

本当に味覚って変わるんだなー。
バナナとかさつまいもとか、食べたいものがどんどん
オランウータン化している気がしますが…。
まあいいのです、きっとお腹の子が欲してるのでしょう。
さいきんちょこちょこ動くようになってきたので、おおー、びっくりです。



コメント:

ねこさん、こんにちは!
体調はいかがですか??
コロッケって、手作りは美味しいですよね(^^)しぐれ煮入り、贅沢でとても美味しそう〜!
お腹の中に心臓が2つ。とても神秘的ですね(^^)ピョコピョコとっても可愛い!
まだまだ寒い日もありますのでお身体気をつけてくださいね!

Re:

えつ丸さん
こんにちは〜体調はバッチリですよー!
家のコロッケって本当においしいですよね´◡`
揚げたてが食べられるのも家ならではですもの!
でも、お肉屋さんのラードの風味がするコロッケもおいしいんですよねー。
しぐれ煮は、うどんに乗せる用に作ってあったので、それを再利用しました笑

ほんとですねー、心臓が2つあるって不思議ですね!
昨日健診に行ってきたら、元気に心臓が動いていて、安心しましたー。
ぴょこぴょこ動くのもだんだん感じられるようになってきて、本当に神秘的です。
春めいてきたのですが、気を抜かずに頑張りますー!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。