09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



簡単チャーシュー弁当

2016.04.12 09:00|お弁当

・簡単チャーシュー
・たけのこの磯辺揚げ
・厚揚げとほうれん草のおひたし
・にんじんえりんぎたらこ炒め
・玄米ごはん

左の黒い塊が簡単チャーシューです。
漬け込んでグリルで焼くだけで、まあ簡単。
こげてしまいましたが、そのまま入れました。
まあそれも、苦味としていいアクセントになっているのでは。
と、思い込んで気にしておりません。あはは。





前日の夜がおかゆだったので、朝から空腹でおにぎりを食べました。
寒さもやわらいできたので、スムージーもやっと飲む気になってきました。
久々に作ったら粘度がすごくて、逆さまにしても落ちてこない勢いでした。
もうちょい水入れなきゃだなー。


自分には起こるはずもないと、たかをくくっていたのですが。
こむら返りが最近ひどくて。
頻尿、こむら返り、きれいが暴れる、の三段構成で
なかなかどうして、睡眠がむずかしいです。
あと、通勤がどんどんきつくなってきてびっくりです。
立っているだけでこんなに大変だなんて。
元気なつもりでも、いろいろ出てくるものですね。



コメント:

こんばんは*\(^o^)/*
ねこさんのご懐妊勝手にめちゃくちゃ喜んでめちゃくちゃ応援してます。どんなことらでもやんわりと現実を受け入れこなしていらっしゃるご様子をいつもブログで拝見して元気付けられています。きっといまお身体のつらい時期なんだと思いますけど…がんばってくださいね♡♡♡いつもたのしみにしています。

Re:

あすかさん
んまー!!そんなに喜んでいただけて、とても嬉しいです♡
たぶん私よりもつらい方が世の中にはたくさんいると思うし、
幸いなことに、入院するほどのことではないので、命に関わること以外はどーんと構えて、がんばろう!と毎日過ごしております。
子も順調に大きくなっているようだし、つらいときにはたくさんの方が支えてくださるので、本当にありがたい限りです。
疲れたりすると、なんだかひとりで頑張ってる気がして少しだけ悲しくなる時もあるのですが笑
こうやって、応援していただけると本当に嬉しいです´◡`
普段通りとはなかなかいかないのですが、頑張って更新しますねー!!
本当に、ありがとうございますー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

すずさん
はじめまして〜コメントありがとうございます!!
ずっと読んでいただいているだけで大変嬉しいです、読み逃げなんてお気になさらず!
すずさんも、大変な思いをされて出勤されていたのですね…。
しかも会社の方にも状況を伝えられないなんて…想像しただけで本当に大変です…。
私も結構無理していたようで、それに気づくのにちょっと遅かったみたいです。
今考えると、もっと自分を甘やかせばよかったー…と笑
これからは、ちょっとずつ我慢体質をなんとか改善して、
自分が倒れたら困る人のことを考えてのんびりしたいと思っております!
ご心配いただき、本当にありがとうございました〜!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。