02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



鶏のレモンジンジャーソテー弁当

2016.04.23 23:00|お弁当
P4212283.jpg
・鶏のレモンジンジャーソテー
・トマトのレモンマリネ
・ブロッコリーの塩昆布あえ
・切り干し大根のサラダ
・発芽玄米ごはん

レモンをたくさんいただいたので、レモン三昧です。
切り干し大根にもレモンを使っているのです。
レモンおいしいなー。
揚げたものにもレモンがあると、さっぱりするのでとても食べやすくて。
唐揚げにレモンがついてる意味、やっとわかってきました。
しかし、レモンをちゃんと絞ったやつじゃなきゃいやなのです。
レモンの形のレモン汁は、あんまりすきじゃないのです。




P4232285.jpg
ねこは体にフィットするソファがいたく気に入っているようで。
私は、地べたに追いやられております。
布を敷いてあげないと寝ないのですが。
敷いてくれとにゃーにゃー催促されるので、ついつい…。




P4222284.jpg
意地悪でちいさなタオルを敷いてみたら、器用にその上で寝ていました。
ここまできたら、譲ってあげるしかないのです。
ああかわいいなぁ。
最近本当に、猫との戯れが癒しなのです。




コメント:

No title

ねこさんおひさしぶりです♪
 同感同感、私もレモン大好きです!レモンの形のレモン汁はあんまり好きじゃないってわかります!(以前は大瓶買ってましたけど)
テレビで見たコートダジュール(だったと思う)の「レモン祭り」というのに、いつか行ってみたいと思ってます。
 きれいちゃんもかわいいですねぇ。ほんと。凛とした可愛らしさのある猫ちゃんですね。
 ねこさんのおなかの赤ちゃんとねこさんが健やかに過ごせますように♡
元気ビーム☆をおくりますヽ(^。^)ノ☆☆☆彡

意地悪の小さいタオルにもうま〜く寝るきれいちゃんに萌え萌えです(*´Д`*)
癒されますね〜
譲ってしまう気持ちもわかります!
うちにはチワワがいるのですが寝てると時々枕を9割がた占領される時があります(笑)
仕方がないので残りの1割に頭を無理矢理乗せて寝ています(*´pq`)

Re: No title

>カメラ婦人さん
あら〜!レモンに対する感情に同意いただきありがとうございます!
レモンの形のレモン、本当に不思議な感じなんですよ!
本物以上に本物っぽいというか、匂いバリバリなかんじで…。
あれはレモンのアイスのシャビィを食べる時にのみ使用しておりますよ笑

きれいちゃんはちょっと様子が違うのがわかっているのか、
最近は甘えたり鳴いたり気を引いたり、の割にツンとして外に出かけて行ったり
かなり気まぐれなのです〜。
でもそこがまた、かわいいのです、ふふふ。
元気ビームありがとうございます!!すっかり赤ちゃんも私も元気ですよ〜!!

Re: タイトルなし

>なみこさん
まぁ〜!枕の占領!!
でもきっと、すやすや寝ているんですよね…。私も、枕譲ってしまいそうです!笑
というか確実に譲ると思います…ヾ(´ω`)ノ
意地悪しても全然効いてないので、そこもまたたまらないのですよねー。
なんだか健気で…、ほんとうにメロメロです笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。