03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【ご報告】出産いたしました

2016.05.07 19:00|育児
P5070064.jpg
4月27日に、無事に男の子を出産いたしました。
予定より3ヶ月以上早い出産となりましたが、母子ともに、
特に息子は、ものすごい小さいのですが、いまのところはとても元気です。

26週しかおなかの中で一緒に過ごすことはできなかったけれど、
いま、この時間を一生懸命に生きている息子を見ていると、
後悔とか、罪悪感とか、申し訳なさとか、そういう気持ちはもちろんあるのですが、
なによりも、本当に愛おしくてかわいくて、こんなにかけがえのない存在がこの世にあったのかーと、
生まれてきてくれてありがとう、という気持ちでいっぱいになります。

急なことでたくさんの人に迷惑や心配をかけてしまいましたが、
様々な面で支えてもらったおかげで、すっかり元気になりました。

特に夫には、何からお礼を言ったらいいのか分からないくらいで。
私のことも息子のことも、一気にあれこれ背負わせてしまったというのに、
全然そんな様子も一切感じられないくらいにいつも通りの様子で、
後ろむきになりそうな時も、2人で話して現実と向き合うことができたし、
どんなことがあってもずっと付き添ってもらえて、どれだけ心強かったことか。
この人と結婚して、家族を持てて本当によかったなーと、改めて実感しました。

いま私にできることは、息子が少しでも大きくなるために、母乳を出して、届けることだけです。
本当は、自分の身がどうなろうとも、どんなことだってやってあげたいのですが、
今のところは、それくらいしかないみたいです。

お腹から出てきてしまったからには、もう、しょうがない。
息子と、先生と、NICUの皆さんと、現代医療を信じて、
母は体にいいものを食べて、飲んで、
少しでもいい状態の母乳を届けてあげられるように、一生懸命頑張りますよ。

もう少し先になると思いますが、息子が無事に退院できることを楽しみにして、
涙はその日まで流さずに大事に取っておきたいと思っています。

無理せず、元気に、頑張りますね。
みなさんにも、見守っていただけるとうれしいです。



コメント:

おめでとうございます

ねこさん、ご出産おめでとうございます。
ブログの更新がないので、もしかして…なんて思っていました。急なことで、ねこさんも旦那さんも大変でしたね。
今はただただ、息子ちゃんが健やかに育ってパパとママの待つお家に帰ってくる日を、勝手におばあちゃんのようにドキドキしながら待っています。
本当におめでとうございます!

おめでとうございます!
一週違いだったし不正出血されてたので心配だったものの、相変わらずお弁当が美味しそうだったので安心してしまってました。
急なことで大変だったでしょうに、文面からは幸せオーラ…いや、そんな一言じゃなく…ねこさんの強さとか旦那様との絆とか、産まれてきたベビーのパワーがドカン!と伝わってきました。
明日からは28週で他人事とは思えません。ねこさんの心意気を見習って私も頑張らねば!と気合いが入りました。
ゴールデンウィーク最後に温かい感動をいただきました。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!!

ご出産おめでとうございます!!!
ねこさん、大変でしたね。お疲れ様でした!お体まだ辛いでしょうに、、ご報告ありがとうございます^^本当に素敵なパパとママです。幸せな家庭になりますね(*^^*)あまりご無理なさらずご自愛ください!
息子様の健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております^^

おめでとうございます!

ご出産おめでとうございます!

息子さんは早くパパとママに会いたくて
待ちきれなかったんですね!
健やかな成長をお祈りしながら
元気で退院できる日を心待ちにしております。
ねこさんもお体大事にしてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご出産おめでとうございます

ブログ更新がなかったのでご体調案じていました
産休を楽しみにされているとのことでしたが
あっという間にお母さんになられていたのですね
坊ちゃんはよほどお母さん・お父さんに
会いたかったのでしょう、なんて可愛らしいこと!
この子のため何でもしてあげたいと言うお気持ち
本当に本当にわかります
産後の体の回復は将来のためにとっても大切です
睡眠と栄養をしっかりとって、元気なお母さんで
楽しく子育てなさってくださいね


息子くんご誕生おめでとうございます!
ねこさんもご出産お疲れ様でした!
ねこさんの綴る言葉が大好きです。
旦那さんや周りへの感謝、想い、母の強さ、素敵な女性だなぁと改めて感じました。
今はゆっくりしっかりお体休めてくださいね!

ねこさんおめでとうございます🎉✨😆✨🎊
赤ちゃんがすくすく育って早く一緒に暮らせますように。
わたくしの妹も早く産んでNICUのお世話になったのですが、今や元気いっぱいの男の子です。
ねこさんも赤ちゃんも、旦那さまもみなさん健やかで穏やかにすごしてくださいね。

ご出産おめでとうございます!
色々大変でしたね、お疲れ様でした。
でも我が子は疲れも大変さも吹き飛ばしてくれるくらい愛しい存在ですよね(^-^)
本当にお疲れ様でした!
私も三人目は未熟児でしたが、小さいながらも少しずつ成長しています。大丈夫!赤ちゃん、小さいけど強いです!
母は強し、父も強し!家族の絆の強さ、素敵です!

No title

ねこさん、ママさんになられてたんですねv-352
おめでとうございます。愛おしさが伝わってきました。
だんなさまも頼もしくって、よかったよかったヽ(^。^)ノ
 いろいろと たいへんな中、ご報告ありがとうございます。

ねこさんファミリーに応援ビーーーーームv-352v-344

No title

おめでとうございます♪

素敵なご主人様と家族になれて良かったですね。
心配でしょうが、ご子息のためにも産後のお身体ご自愛下さい。
ご子息の健やかな成長をお祈り致します。

おめでとうございます☆

早産でのご出産だったのですね!
不安なことがたくさんあると思いますが、赤ちゃんはきっと
「もう大丈夫だよ」ってお母さんの体から出てきたのだと思います。
ねこさんの栄養たっぷりな母乳があれば、お子さんはスクスク成長してくれますよ!
小さく産まれたけど大きく育ちますよ⤴︎(*^o^*)

お子さんの健やか成長をお祈りしております。

根津の写真展を見に行ったものです。
応援してますよ!
きっと大丈夫!

おめでとうございます!

ご出産おめでとうございます。
初めてのコメントですが、陰ながら応援していました。

素敵なご家族がまた一人増えて、ますます美味しいご飯づくりに楽しみが増えましたね。
今はお疲れも残っていると思いますので、ゆっくり休んでください。

これからも楽しみにしています!

ご出産おめでとうございます

ねこさん、ご出産おめでとうございます!
搾乳とNICU通いで大変ですが、母子ともに健康であることを読んでホッとしました。
この時期に周りが揺るがないでいてくれることの有難みを、特に感じる時期ですね。
いつか落ち着いたら、またごはんメモ、そしてたまに息子さんのお話を読めることを楽しみにしています!
ご無理なさらず、美味しいものを食べて過ごしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!!

ご出産、おめでとうございます!!
しばらく更新がなかったから、
もしや…と思っていたよ。
いろいろと大変だった&今も大変だと思うけれど、
きっとねこさん夫婦なら乗り越えられるハズ。
パパとママに早く会いたくて、
少し早くこの世界にきちゃったbabyに、
たくさんのハッピーがどんどんやって来ますように…☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まずは、ご出産おめでとうございます。
赤ちゃん、早くお母さんに逢いたかったんですね。
私、NICUで働いていたことがありますが…赤ちゃんはお母さんが逢いきてるの分かってます。いろいろ変化はあるんですが、やっぱり母が1番みたいです。
よくお母さん達が母乳を届けることしか…と話されていましたが、とんでもない。お母さんが来ると赤ちゃん達は元気になっていきます。ほんと、一番の治療法ですね。
ねこさんもいろいろと大変だと思いますが、ゆっくり休んで体調を整えて笑顔で赤ちゃんに会いにいってあげてください。

26週で生まれて「ちいさいけどものすごく元気」??
そんなことあるわけないじゃないですか。
重度の呼吸管理をして、経管栄養で、それでも元気って言えますか?
今この時も赤ちゃんがどれだけ頑張って闘っていることか…繰り返しますが、大変な苦痛なんですよ。あなたもご自身の気管に管を入れて強制換気をしてみたらいい。

しょうもないご飯記事あげる暇があるならちゃんと勉強して下さい。
コメントも…ママに早く会いたくてでてきちゃったんだね、とか…もうほんとうにひどい。
赤ちゃんがほんとうにほんとうにに可哀想。

退院ありきの能天気な記載の数々、ただただ不快です。

子を亡くした者より

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく拝見しています
おめでとうございます

今回の記事にはコメントの返信はしなくて大丈夫ですよ
きっとみんな、ねこさんの事大好きな人たちがおめでとうを言いたくてコメントを入れてるだけだと思うので!

変な人が一方的な見方でしかできないコメントが見受けられたのと、次記事に随時返信入れますと入っていたのでコメントさせていただきました

苦しい気持ち母なら誰でもわかりますよ!ファイトです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。