05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



メルヘンのサンドイッチ

2016.05.28 17:30|朝ごはん

毎日、病院にいる息子に母乳を届けているのですが、
だんだん母乳の量が増えてきたものの、クーラーバッグが小さくてあんまり持っていけず。
かわいくて大きなクーラーバッグないものかしら?と夫に相談したら、
「メルヘンのクーラーバッグがいいのでは?」とのこと。
あー、メルヘンかぁー。確かに、なかなか良さそう。
ということで、クーラーバッグを買いに行くついでにサンドイッチも買ってきました。

で、今日の朝ごはんは金ごまごぼうとれんこんのサンドイッチ。
しゃきしゃきしていて歯ざわりがよろしく、食物繊維がたくさんとれて、さらにコクもあって食べ応えも。
特にれんこんがおいしかったです。
しそがはさんであったからかなー?香りがなかなか。
今度真似して作ってみよう。





ほら、かわいい。
若干のチープさが、たまらないですな、こりゃ。


搾乳して、母乳バッグに入れて、冷凍して、搾乳器洗って、が1セットで、
3時間ごとにこれを繰り返しつつ、合間に病院に行ったり家事をしたり役所にいったり、
自分の外来でまた病院にいったり、なかなかばたばたな毎日です。
でも、息子に会いに行くと、そういうのが吹っ飛ぶくらい元気になります。
とてもとてもかわいいです。
今日も早く会いに行かなきゃ。



コメント:

わたしも

初めてコメントします(^-^)ほぼ毎日いつもお弁当見てました。個展を開いた時にも行きたいな〜と思ってましたがなかなかそうはいかず。出産おめでとうございます。私のような人はたくさんいると思いますが、私も妊娠28週で早産でした。母乳を毎日届けに行ったのを思い出します。小さいクーラーボックスも買いました\(^o^)/生まれたばかりはショックもありながらとても幸せだったのを思い出します。なんだか他人事とは思えずついコメントしてしまいました。
でも初めて担当の先生に挨拶した時。ものすごく泣いたのを覚えています。情緒不安定だったなと‥生まれたばかりの子と離れ離れは心が乱れるんだなぁと感じていました。もしかしたら全然違う気持ちかもしれませんが(・・;)あの時は不安しかなかった‥でも誰にも本心は言えず‥言っても仕方ないですからね。退院するまで長いと思いますが体調に留意して日々幸せで過ごせる事を祈っています。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。