09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告



鶏のから揚げとれんこんの甘酢あん弁当

2012.06.14 15:24|お弁当
P6130225.jpg
・鶏のから揚げとれんこんの甘酢あん
・生春巻き
・めかじきのフライ
・さつまいものはちみつあえ
・玄米ごはん

私のほうは玄米で、だんなのほうは麦ごはんです。
だんなは急遽日帰りで大阪へ出張とのことで、捨てられるお弁当箱にしました。
新幹線でたべるそうですよ。

いろいろ考えすぎて、ぜんぜんおいしそうじゃない感じになってしまいました。
もっとすてきになるよていだったんだけどなー。

玄米はびっくり炊きにしてみましたが、初めてうまくいきましたよ。ほほほ。




コメント:

No title

え?ビックリ炊きって?
我が家は普通に炊飯器で炊いてますー
玄米も麦ご飯もどっちも旨いッスよねー^^

↓きれいちゃん、野良猫さんとは思えん色艶だわ♪

No title

こんばんは。
ねこちゃんもびっくり炊きで、ごはん炊いたのね。
ワタシも一回だけですが、炊いたことあります。
玄米って、すぐ食べたいときってこまるよね。
でも、この方法ならだいじょうぶだから、お気軽にできてうれしい。

いつも おいしいおべんとうを食べれるだんなさんは、
きっと新幹線の中で、完食ですね~。

Re: No title

cuchikoさん
びっくり炊きとは、びっくり水を入れる炊き方なんですよー。
長時間水にさらしたりしなくても比較的短時間で玄米が炊けるんですー♥
いつもガスコンロ+炊飯鍋で炊いているので、これだと玄米も簡単に
炊けていいですよー。
あんまりうまくお伝えできないので、「びっくり炊き」で検索してみてくださーい。
※投げっぱなしですみません…。

きれいちゃん、すっごいふわふわ&つやつやなんですよー♡
いろいろなおうちでかわいがられてるんでしょうねー。ふふふ。

Re: No title

ととこさん
そうなんですー、急に玄米食べたいときにびっくり炊きだと簡単なので♡
でも、今まで何回も失敗してきてて…、今回やっと上手にできました!!
うれしいですー♪

お弁当は、わりと楽しみにしてもらえているみたいなので、
ついついがんばってしまいます(●´ω`●)
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鶏のから揚げとれんこんの甘酢あん弁当】

・鶏のから揚げとれんこんの甘酢あん・生春巻き・めかじきのフライ・さつまいものはちみつあえ・玄米ごはん私のほうは玄米で、だんなのほうは麦ごはんです。だんなは急遽日帰りで大...
