02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



ジェノベーゼとえびのガーリックオイル煮

2012.06.28 07:30|夜ごはん

・ジェノベーゼパスタ
・えびのガーリックオイル煮
・トマトとモッツァレラチーズのサラダ

庭のバジルがだいぶ育ってきたので、ジェノベーゼソースにしてみました。
粉チーズと松の実とオリーブオイルとバジルの葉をミキサーでまぜただけなのです。
とてもおいしいのです。最高です。




P6270392.jpg
えびのガーリックオイル煮は、男子ごはんでコウテンケツさんがつくっていたのを見て
どうしても食べたくなってしまいました。
いつもよりガーリック風味が効いていておいしかったです。

トマトのやつはだんながつくってくれましたよ。
モッツァレラとトマトってなんでこんなにおいしいのかしらー♪
思わず「ゥンまああ~~いっ!!」って叫びそうになりました。
食べても肩からソフトボール大の垢が出て肩こりが治った…なんてことはなかったので
だんなはスタンド使いではなさそうです。

次は娼婦風スパゲッティーをつくってたべたいです、ほほほ。
あー、虫歯が銃弾の如く飛び出し、その後物凄い勢いで新しく歯が生え変わらないかなー。
ほんとトニオさん、どこかにいたらいいのに。。


コメント:

No title

まー、おされだわー
旦那さん、お料理されるの?
スバラシイ!!
お料理上手な男子っていいわよねー(はぁと)

Re: No title

コメントありがとうございますー!
だんなはそれなりに料理できるらしいのですが。
わたしが台所に立ちたいので立ち入り禁止にしているのです(・・;)
たまには作ってもらうといいもんですねー♪
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジェノベーゼとえびのガーリックオイル煮】

・ジェノベーゼパスタ・えびのガーリックオイル煮・トマトとモッツァレラチーズのサラダ庭のバジルがだいぶ育ってきたので、ジェノベーゼソースにしてみました。粉チーズと松の実と...
