07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



煮物とかごはん

2012.08.24 23:17|夜ごはん
P8221706.jpg
・厚揚げとしいたけとにんじんの煮物
・ピーマンとちくわの胡麻油あえ
・なすと牛肉のオイスター炒め
・梅干しと大葉とのりのすまし汁
・ごはん

冷蔵庫と相談してまたもやピーマン作りました。
ピーマンっぽくない味なので、だんなも食べてくれるのでは?と
期待してみたのですが、期待どおりおいしそうに食べてくれました。
ピーマン食べられるなんて…!すばらしい!
すばらしい!ので、今後もちょいちょいピーマンを使ってみようと思います。

すまし汁が、めちゃめちゃおいしかったので記録。

だし(鰹だしとほんだし使用)を鍋であたため、塩と醤油で味を整えておく。

汁椀に梅干し(種をとる)2こと刻んだ大葉(たっぷり)をいれて、だしをそそぐ。

もみのりを食べる直前に盛り付け、ごまをふる。

これだれでさっぱりとしたですまし汁ができてしまいました。
おいしかったです。


コメント:

申し訳ない!!

こんにちは~。
オオサカ旅行のブログ、楽しく読ませていただきました。
あちこち回られたんですね。ほんと、灼熱の日中、おつかれさまでしたね。
そんななか、せっかく足を運んでいただいたのにお休みなお店が
こんなにも多くて、しかも、ワタシが「どうですか~」と言ってしまった
タイガーが、あまりにも売れすぎて、商品切れだなんて!!
ほんと、がっかりさせてごめんね。
しかし、そんななかでも、たくましさを感じたわ!

Re: 申し訳ない!!

ととこさんこんにちわー♪

大阪はめちゃくちゃ暑かったですー。
でもすごい楽しかったですー(〃ω〃)
タイガーは残念だったけど、次にいく楽しみができました!!
調べてみたらすごい興味がわいたので、次はぜったい!!

暑さのなかたくましさ全開で動き回りました!!
大阪たのしかったですー!!さらに大好きになりました♪ヽ(´▽`)/
非公開コメント

