04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



大阪観光だより2

2012.08.26 00:00|おでかけ
P8191656.jpg
いろいろ出歩いたせいで、残りの数日はずーっと寝ていました。

寝ていますが、それだけでおなかはすきます。
何もしてないのにおなかが減るなんて、ちょっと罪悪感が…。
しかし、食べないわけにもいかないので、ちょいちょいごはんを食べにいきました。



P8181620.jpg
粉ものを好まない珍しい大阪人のだんなちゃんが、子供のころから通っている
お好み焼き屋さん「美佳味」に連れて行ってもらいました。

駐車場がパンパンで、第二駐車場も満車です。
とんでもない混み具合でした。
観光客はいないけど、地元の人たちに愛されているお店なんだなーと。
牛すじ焼きはどこを食べてもごろごろ牛すじ煮が出てきて、
とってもおいしかったです。
ソースの前に、マヨネーズ、からし、ケチャップをトッピングしてくれました。
合うのかなーと思ったのですが、意外とおいしい。



P8181623.jpg
こっちは焼きうどん。
しょうゆではなくてソースで味付けしてあるみたい。
甘さと野菜の風味が絶妙で、本当においしいわー。

なによりびっくりするのが、価格です。
牛すじ焼きは600円くらい、だんなが食べていたごうかなミックス焼きは500円くらい
焼きうどんは300円台だった気がします。
とにかく、二人で1500円行かなかったんじゃないかなー。
こんなにおいしいのに、こんなに安いなんて…。
これはみんなに愛されるわなー。



P8181642.jpg
あと、うわさを聞いていて、どうしても行きたかった
床や壁やテーブルがが油でねちゃねちゃしていて、犬がうろうろしていて
店中に充満した煙に子供が「おかあさん!目が痛いよ!」と
泣き叫ぶという強烈な激安焼肉屋「味楽」に連れて行ってもらいました。

お店の50メートルくらい前の信号でとまっていると…
なんだかすでに焼肉のにおいが…。
あれ?クーラーつけてるから、窓は開いていないはずなんだけど…。

そして、店の前の駐車場に止めて、車から降りると、とんでもない焼肉臭がします。
なんだかすごいところにきてしまったぞ!!!



P8181629.jpg
肉を1人前ずつ4種類くらい頼んだら、なぜか大量にもやしの山が…。




P8181628.jpg
頼んでいないのに、大量のキムチとボールいっぱいの生きゃべつと
ピッチャーでウーロン茶が運ばれてきました。
よくわからない…でも、なんだかすごい!
肉もよくわからないけど、なんだかすごい!




P8181636.jpg
肉を焼きだしたら火柱が!!

肉を焼いているのか、護摩行してるのか、わかんない気分です。
気を抜くと肉はどんどん焦げていきます。危ない!

たれは大量のキムチの入った皿と同じ大きさのものにちゃぷちゃぷ入れられており
強烈ににんにくの匂いがしています。
一瞬でも肉を浸しておくと、味が濃すぎてつらくなってきます。
(ウーロン茶があるので流し込めば大丈夫ですが)

なんかすごい…。食べ疲れとかじゃなくて、食べているとどんどん疲れてくる。。
なんだろう、すごいパワーの必要な焼肉です。

向かいにいるはずのだんなが見えなくなるくらい煙たくなるときがありました。
確かに、目が痛い…!すごすぎる!!

何よりすごいのが、この焼肉、2人分で2500円くらいだったのです。
安すぎるだろー!!キムチとウーロン茶ときゃべつは?無料だったの?
なんだかわかんないけど、すごい焼肉屋でした。

衣類はくさくなるし、そもそもにんにく大量だし、目は痛いし
こんなお店にたくさんカップルがいて、普通に食事をしていたのも
結構びっくりでした。
デート向きじゃないとおもうんだけどな…。

あと、犬はうろうろしてなかったです。
机や床はねちょねちょしてましたが…。



そんなかんじで、ディープすぎる大阪を堪能してまいりました。
いやー、ほんとたのしかったです。






コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。