04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



トニオさんのイタリア料理ごはん

2012.11.29 23:30|夜ごはん
PB283504.jpg
・水
・モッツァレッラチーズとトマトのサラダ
・娼婦風パスタ
・子羊背肉のリンゴソースがけ

だんなさん、最近元気がないわね、とおもったので
平日ですががんばって作ってみました。
イタリアンレストラン「トラサルディー」のメニューです。
※ジョジョの奇妙な冒険33巻を参考にしております。




PB283508.jpg
ンまああ~~いっ!!

肩こり気味のだんなさん、肩から垢がでてきてはいないようですが
おいしそうに食べておりました。
きちんとドレッシングにはアンチョビとわかめを入れてみましたよ。
トマトの切り方失敗して、なんだか皿からはみださんとしていますね。。




PB283511.jpg
娼婦風パスタ、食べたことないからなんとなく作ってみました。

これは!
食えば食うほどもっと食いたくなるぞッ!こりゃあよおーーッ!!!
ってくらいおいしいですね。
虫歯は飛んでいきませんでしたが、また作りたくなります。
辛味とオリーブの風味が、すばらしいッ!!




PB283513.jpg
ラム肉が3つしか手に入りませんでしたので、わたしは1つだけ。
ちょうおいいしのです、これー!!
ラムをはじめて調理したのですがねー、これはおいしい!!
リンゴソースもちゃぁぁぁ~んとふじをすりおろして作りましたよ!
また作りたい!
大腸が腹から飛び出したりしませんでしたが、それはおなかの調子がいいからでしょうか。




PB283515.jpg
だんなさんは2つです。
皿が荒木先生っぽいわー。



平日にこんなにがんばってご飯作るなんて、しかも
レシピがなくて材料のみでがんばったので、ちょっと疲れてしまいました…。
仕事帰ってきて、やることではないわー…。
ただ、ぐったりしていただんなさんが元気になっていたので、それだけでいいかなーと。
わたしはトニオさんでもスタンド使いでもないので、
こんなことぐらいしかできないけれど、、。元気になるなら何よりです。

たまにはこんなかんじも楽しくていいですねー。




PB283523.jpg
デザートはもちろんプリンにしました。




コメント:

感動

すごい本当にトニオの料理を再現する人がいるなんて
こんな人が杜王町にいることを誇りに思うよ~(笑)
非公開コメント

