04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



ツナマヨトースト

2013.01.15 01:00|昼ごはん
P1144183.jpg
・ツナマヨトースト
・目玉焼き
・アボカドチーズ焼き

寒いので適当に焼いただけです。
やっと自家製マヨネーズなくなったー。

雪が降りましたね。
我が家も、それはそれは積もっております。
おそらく吹き溜まりになりやすいんだろうなー。



P1144187.jpg
わたし、新潟生まれ新潟育ちで18歳のときに東京に出てきたんですけどね
東京の雪って、貧弱貧弱ぅ~!ってかんじなんですよ。
毎年1回かそこら、ぽそぽそって降って、すぐ消えて。
あー、たいしたことねーなぁ!ははは!って。

ただ、今回の雪はかなりストロングでしたね。
新潟市内の2月の吹雪くらいの天気でした。すごい。
庭の南天も折れそうなくらいしなってました。

ちょっとだけ、血が騒ぎました。


コメント:

No title

わかるー
血が騒ぐ(ぷっ)
新潟に比べたらショボイもんじゃけど、この辺も積雪多いのよね
で、都会のこういう時の様子見ると鼻で笑ってしまう(ぷっ)

Re: No title

cuchikoさん
普段雪が積もるところで暮らしていると、東京の雪の様子は
おもしろいですよねー。みんなツルツルすべってるし…。
ただ、雪に備えた街づくりができてないので、
ちょっとのことでも大惨事になっちゃうんですよねー。

あんまりどかどか降るものだから、
じわじわテンションが上がってしまいました^_^;
cuchikoさんのところは雪は大丈夫ですかー?
非公開コメント

