05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



鶏とひじきのつくねと切り干し大根弁当

2013.02.20 16:00|お弁当
P2194956.jpg
・鶏とひじきのつくね
・切り干し大根の煮物
・ゆでたまご
・れんこん梅昆布あえ
・ほうれん草のツナあえ
・おやつにオランジェット

あんまり何にも考えずに、適当に詰めました。
ねむたーい!ので、適当に。

早く帰って寝たいわー。。
ですがね、今日はスターバックスのコーヒーセミナー行くんですのよ。
なんか優雅でしょ、おほほ。
コーヒーセミナーざます。ほほほ。
あー、こんなしゃべり方のおばさま見たことないわー。


コメント:

スタバのコーヒーセミナーいいですね。機会があれば受けてみたいです。プレスコーヒーが好きなんでおいしくいれるコツが知りたいんです。
そうそう、お料理とってもお上手ですね~。料理はどこかで習われてるんですか?
お気に入りの料理本があったらゼヒゼヒ教えていただきたい。

Re: タイトルなし

miyabinさん
コメントありがとうございます(^_^)
会社にスタバの方がいらっしゃってセミナーをしてくれたので
写真を撮ることができなかったのですが…とても楽しかったです!
フードペアリングについてのセミナーだったのですが、
普段何気なく食べたり飲んだりしているコーヒーやスイーツが、
組み合わせ次第でとんでもなくおいしくなったり、ちょっとイマイチだったり…、
面白い体験ができましたー!
初めてプレスコーヒーを飲んだのですが、とってもおいしくて!
あの、淹れるビーカーみたいなものが欲しくなりました!

料理、ほめていただきありがとうございますー e-266
どこかで習ったりはしてないのですが、本を読んだりネットでレシピを調べたりして
あれこれ工夫してますー(^ω^)
料理の本はあれこれ読むので、特におすすめ!というのがすぐに思いつかないのですが…。
ケンタロウさんとか、飯島奈美さん、高山なおみさんの本がすきですー!
ささっと小鉢を出せるような、粋な女将みたいな人に憧れてます。。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。