09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



ミルクフランス考察 その5 ポンパドウル

2013.03.21 15:00|ミルクフランス
ポンパドウル
とうとう家の近所までうろうろ探し始めました。
だいたいの商業施設にベーカリーがある…てことは、
ソラマチに行けばミルクフランスがあるはず!!

と、草の根分けて見つけてきましたよ、ポンパドウルの
「ミルクフランス(¥189)。」
※そんなに血まなこで探してはないです…すみません。。

今までのミルクフランスと違って、こちらのパンはかなりハードタイプ。
ソフトフランス、というかバケットみたいなかんじで、外はパリパリ、
中はもっちりの香ばしいパンです。




ポンパドウル断面
白くてふわふわした、甘さ控えめのクリームです。
口どけがよくて、おいしいなあ。
ちょっとミルクっぽい香りがします、練乳とか入っているのかしら?

ソフトフランスにミルククリーム…というのがわたしの理想なのですが、
これはこれで、クリームもおいしいし、パンもおいしいので結構好きなかんじです。


【ポンパドウル「ミルクフランス」】
購入場所:ポンパドウル 東京スカイツリータウン ソラマチ店
価格:189円
パン:かりかりむっちりバケット系
クリーム:白くてふわふわした口どけのよい、甘さ控えめのクリーム
クリームの量:多くも少なくもない
好み:★★★★☆(バケットだけど、クリームとのバランスがいい。結構すき)




コメント:

ミルクフランス考察楽しみにしてます。なんか食べたくなってきた…。私もミルクフランスお気に入り探してみようかなぁ。
ところで、朝ごはんにミルクフランス食べてるんですか?

Re: タイトルなし

miyabinさん

ミルクフランス、楽しみにしていただけてよかったです!
個人的な趣味全開なので、ちょっとどうなんだろう…と思っていたのでf^_^;
ぜひmiyabinさんもたべてみてくださいねー!

ミルクフランスは、夕食後に半分に切って食べてます。。
そのせいか、さいきんお腹周りがさらにもごついてきて…。
食べたら運動するように頑張ります…。

非公開コメント

